コロダイ釣り行ってきました!!

皆様こんにちは!!

谷山店の新入社員益口です😆

先日、湾奥へ夜釣りに行ってきました!!

今回狙う魚は、、、

コロダイ!!!!

夏になったら釣れる魚ですね🌻🌻🌻

仕掛けは石鯛タックルにカゴを付けて真下に落とすだけの超簡単仕掛け

エサはボイルオキアミ←これだけです😆

夜に浅瀬までエサを求め回遊してくるコロダイを狙います!!

この日は潮が動かず、日が沈んでからはエサ取りすら口を使ってくれない激渋状況でした😰😰😰

そんな中、同行者がヒット!!

50cmの本命コロダイ(写真はもっと大きいの釣るから!!という事で撮らせてもらえませんでした😂)

その後はアタリもなく、アラカブでも釣って遊ぼうかな?と目を離したときに魚は来るんですよね💦💦💦

竿が海面まで突き刺さる激しいアタリに、しっかりフッキングを入れ、パワーファイトスタート!!

今回は堤防の下の隙間に魚が突っ込まず、楽に浮かせることが出来ましたが、浮かせてからの2度、3度ある突込みは冷や冷やします💦💦💦

なんとか60㎝のコロダイキャッチに成功しました💯

その後はアタリもなく終了!!

また行きたいと思います!!

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミ持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、宜しくお願い致します。