【釣りいこかブログ】北九州アーバンサップ協会様とのコラボ企画!!

みなさんこんにちは。
北九州釣りいこか倶楽部黒石です。

梅雨が明け、毎日暑い日が続いていますね~
夏バテしていませんか??

今回のブログは短い夏休みに開催した
「川と海で水遊び!」ファミリー企画の模様をお伝えします。
コロナ禍で自粛が続く生活の中でお子様に楽しんで頂き
ご家族で成功体験を通して絆が深まればということで企画しました。

当日は晴天!程よい風が気持ちいい、
絶好のマリンアクティビティ日和になりました。

小倉のど真ん中を流れる紫川でアーバンサップを体験するご家族
門司と小倉から出船する遊漁船3隻に乗り込み船釣りを体験するご家族に分かれ午前中の涼しい時間帯で満喫しました。

紫川でサップ体験!
専属のインストラクターからレクチャーを受け入水!
10分足らずでボードの上に仁王立ちです。笑

水上から見る街の景色はスケールも壮大で
オールで漕ぐ水が手足に触れると涼を感じ・・・
お子様もこの笑顔!オールを竿に持ち換え
サップフィッシングデビューです!
あっという間の2時間が経過
体幹を鍛えられお父さんは全身筋肉痛でしょうか??

船釣りでは7家族、総勢23名で関門海峡での真鯛釣りを堪能しました。
各船にフィッシングガイドが乗船し、レクチャーも束の間
関門の女神様が子供たちに微笑んでくれます!
お父様も負けじと大物を狙うのですが・・・
お子様の覚えの速さと集中力、向上心で差は広がる一方!!
みんなが机に向かって学ぶ姿を想像していると
自分が教師になった気で熱血指導しちゃいました!
お子様の可能性にはいつも感心させられています!

新井様ファミリー
松井様ファミリー
古賀様ファミリー

お父さんに支えられながらのチームプレイも光ります!
早起きしたお母さんが作ったお弁当を頬張りながら
風光明媚な関門海峡での船釣りを堪能頂きました。
乗船したご家族が仲良くなったのは言うまでもありません!

田川様ファミリー
西様ファミリー
江田様ファミリー
高橋様ファミリー

 

今回の企画のメインディッシュ

家族で釣った魚を堪能する!
1日を振り返りながらのフレンチランチ

一生懸命釣った魚を美味しく頂きます。
普段のお魚料理と言えば、お刺身、焼き魚、フライや唐揚げがメインですが
今回はベテランシェフが腕を奮ってくれました!

テーブルを囲み、心地いいBGMがかかる中
当日のサップや釣りの様子をレストランの壁に映す演出で
参加された全ご家族に笑顔が溢れていました!

日頃、経験できない自然を通したアクティビティーを満喫して頂き
夏休みのいい思い出になったのではないでしょうか!

北九州釣りいこか倶楽部ではこれからも
お子様やご家族に寄り添った企画を打ち出していこうと思っています。

今後に、乞うご期待ください!

北九州釣りいこか倶楽部事務局

お問合せ先

URL:https://tsuri-ikoka.com
電話:080-9067-5833
メールAD:info@tsuri-ikoka.com
LINE公式アカウント: 友だち登録→https://nav.cx/hixmGZA
Instagram: https://www.instagram.com/tsuri.ikoka

【釣りいこか事務局】

【たくさん釣り隊!釣らせ隊!隊長ブログ】