フェロモンチェリー縛りで。

皆さまこんにちは!柳川徳益店の野中です。

先日、江崎さんと感じの良い若者(佐戸さん)の三人でバスを求めておかっぱりに行って来ました。

使うルアーは三人全員とも「チェリーリグ」のみです。

少し準備が必要ですのでご紹介させて頂きます。

①フェロモンチェリーと使用したいウエイトのバレットシンカーを用意します。

5gくらいが一番使いやすいと思います。

②シンカーを針金に通します。

③お好みの長さの所をプライヤーで曲げます。

④大体このくらいの長さにしております。

⑤そのままでも使えますが、余った針金をカットして完成です。

朝7:00釣行スタート

感じの良い若者「言われた通りにチェリーリグ作ってきましたけどホントにこんなので釣れるんですか?私、巻き物でしか釣ったことないですよー。」

野中「朝から文句しか言ってねえな、わたくしはエスケープツインでやるからあなたは早くチビツインをつけなさい」

感じの良い若者「はいー。。今日、バズベイト投げちゃダメですか?」

野中「ワームも楽しいから文句言わずにやってみなさい」

感じの良い若者「わっ!!喰った喰った!!早速釣れちゃいました!!」

野中「え?もう?(笑)」

感じの良い若者「チェリーリグ最高です。一匹釣った後の朝日はまぶしいです」

野中「はいはい」

感じの良い若者「野中さーん!また釣れちゃいました!チェリーリグ最高ですね!とっても使いやすいです!!」

野中「感度も良くて集中して出来るでしょ?」

感じの良い若者「着水してすぐすぐ糸が走ったのでわかりません」

野中「ああ、そうなのね。」

感じの良い若者「釣れませんねー、暑くて溶けそうです」

野中「こういうとき深い所を探りやすいから便利なのに、おっ喰った!」

感じの良い若者「えーうそでしょ?あ、ほんとだ!」

野中「普段、リザーバーで釣りすることが多いからこういうときでも地形変化で喰わせちゃうんだよね♪」

感じの良い若者「さっきから何言ってるんですか?早くお昼ごはん食べに行きましょう」

 

 

この日は3人とも釣れて楽しい一日になりました。

今回使用した「フェロモンチェリー」はニューバージョンも入荷しておりますのでぜひ見に来て下さい!