銀ちゃんブログ~刀狩参戦~

皆さんこんにちは!

 

今回は、最近釣れていると噂の

「タチウオ」を狙いに行ってきました!

 

仕掛けは至って簡単!

シーバスタックルにPEライン1号にフロロリーダー5号

のタックルに

リーダーにケミホタルを付けて

その先にワイヤーリーダーと針だけ!!

エサはキビナゴを使用いたしました!

後は、軽く投げてたまにサビいてあげるだけ!

 

本当に釣れるか半信半疑ではありましたが、

少しするとアタリが!

しかし乗せることができません。

次のアタリでしっかり完璧に持って行ったところで

しっかりフッキングを決めるとHIT! 

余り大きくは御座いませんでしたが、

初めて釣れたタチウオに感動しました!

その後は、一緒に行っていた川島さんが

指5本ありそうな大物を掛けましたが、

手前でばらして泣きそうになっていました😅😅😅

その直後私にもあたりがあり、

上がってきたのは、

良型のカマス!

嬉しいゲストです!

その後はアタリはあるもののなかなか掛けきれず

納竿としました!

タチウオ釣りは奥が深くハマりそうです(笑)

それではまた行ってきます!