イカメタル釣行☆萩沖☆

こんにちは

 

今回は久しぶりに

 

山陰のケンサキイカを狙って

 

イカメタルに行ってきました😄

 

場所は萩沖

 

19時過ぎに日も沈み釣り開始

 

 

とりあえず定石通りボトムから攻めます👍

 

中々アタリがなく苦戦

 

ようやく他の方が待望の1杯が!

 

水深をお聞きすると45mライン

 

早速タナを合わせて誘います

 

すると竿先が抜けるようにスッと戻るアタリ

 

まずは1杯目ゲット🌟

 

 

その後も良型がポツポツ釣れ

 

 

この日は何故かイカが全く浮き上がらず

 

ボトムから40mまでしか釣れませんでした

 

カラーも赤緑と赤白に集中

 

ラトル入りも最初は良かったのですが

 

すぐに反応がなくなりました

 

9月以降は深場が中心になると思います

 

まだまだ今年は釣れそうです👍

 

夜釣りは涼しくて気持ち良いですよ

 

皆様も是非!!!