ミキティーのルアー最前線~エギング~

みなさんこんにちは!

 

佐世保店 森下です

 

今回は4か月ぶりに地元の海でエギングに行ってきました

 

~Tackle Date~

ロッド:エメラルダスストイスト AGS 86M‐SMT

リール:18イグジストLT 3000SC

ノブ:SLPWorks パワースクエアコルクノブ

ライン:PEエギULTHS8 0.6号240m

リーダー:エギングリーダーFCハード2.0号

エギ:エギシャープ

 

この日は夏らしく晴天無風

エギングでは厳しい展開が繰り広げられるハイライト

 

とりあえず、実績のポイントへ向かいます

エギシャープ3.5号V1

シズクグロー/オリーブでサーチ開始

 

水深18m程ですが、堤防に打ち付ける波を見て中層メインで釣りを展開

 

朝の第1投目

 

幸先よくGET

 

いやはや、エギング最高ですね

 

ここで潮が止まるもすぐに動き出し再開

 

先程まで流れに対してダウン気味で投げていたのを

アップで遠投しよりナチュナルにエギを入れていきます

 

 

アップで投げているので普段糸でアタリが取りにくいですが

そこは夏イカ!!!

 

糸がバシバシ走り、合わせと同時にイカもめちゃんこ走る!

 

そして手にした

堂々のキロアップ👍

 

夏イカの魅力であるパワフルな引き堪んないです。。。

エギシャープ/シズクグローオリーブ

 

 

エギングで大敵の、ハイライトというコンディションでも

オリーブ背中で日中でかなり使いやすく

グロー搭載なので夜間でもかなりの威力を発揮します😊

 

その後もシズクグローオリーブで!

ドンっ!

 

夏イカはアタリが明確に出てくれるのも嬉しい所ですね♪

 

 

夏イカはクイックな動きに反応する事が多いので

3.8号よりも3.5号の方が良いと個人的には思っています✌

 

短時間でしたが、久しぶりのエギング

大満足で終了となりました(^^)

 

今回大活躍だった

エギシャープ/シズクグローオリーブ

皆さんも1度お試し下さい🎉

 

森下オススメですっ😊