ブラックブログ★エバァイタダキマス!

こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです★

今回は、

継続して狙っておりますデカエバ狙いへ行ってきました!

ライトタックルでデカエバが釣れてる話をよく聞いておりましたが・・・・・・

最近は聞かなくなってしまいましたが(笑)

ただタイミング次第では釣れているようです★

この日は、

夕方より出撃!!!

まず1ヵ所目の漁港へ。

まずは最近子供が使っていてちょちよいエバを釣っていたルアーをチョイス!

狙いのポイントまでを急ぎ足で撃って行きます。。。

そして到着後、

すぐにバイトが!?

更に数投後HIT!!!

28cm前後エバをキャッチ★★★

更にサイズUPを目指したい所ですが・・・・・・・

後が続かず。

そこで暇つぶしに足元付近でライトワインドをすると、

クロホシフエダイが入れ喰い☆★☆

入れ喰いを楽しんだ後は、

再びエバ狙い!!!

お次はエバに効果絶大のあの水面系ルアーを使って探って行きます。。。

すると何度かのバイトの末HIT!!!

27cm前後エバをキャッチ★☆☆

そして後が続かないので・・・・・・

ラストポイントへ移動!

先程と同じメタルジグで探って行きます。。。

すると数投でHIT!!!

上がってきたのは・・・・・・

ネリゴでした★☆★

ん!?

針は付いてるけどジグが無い!?

弱いスナップだったので魚を丘に上げて暴れた際に空いてしまったようです。

※後で発見して無事回収しました!

この後、

ちょっとしたトラブルがあり強制終了。

納竿となりました。。。

また近々再リベンジへ行って来ます!!!

そして・・・・・・

今回は初めて!?か忘れましたが、

エバを煮付けにして食べてみました!!!

想像以上に美味しく、

子供達も喜んで食べておりました

今後もまとまって程良いサイズが釣れたら食べたいと思います★

 

↓  最後に ↓

今回の特に良かったヒットルアーは??

LINE にて絶賛オススメ中

お友達登録お待ちしております(‘◇’)ゞ

友だち追加数

沢山のアクセス、いいねをお待ちしております

 

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。