「SLJ」★スーパーライトジギング★≪後編≫

こんにちわ!ポイント佐賀店長峰です!

只今、「SLJ」★スーパーライトジギング★

超絶 楽しまれております!!!

🎣シーズンに合わせて、青物〜

キジハタやアカハタ、アラカブ、真鯛、、、

様々な旬の魚を狙う事が出来るのも魅力!

ベイトや場所等の状況によりカラーローテーション、

ジグの重さを選んで、色々なジグを使ってみるのも、

またまた魅力!!

水深50M~60M位ですので、

40~60gのメタルジグをセレクト!

シマノの「フラットライト」ダイワの「TGベイト」

クレイジーオーシャンの「TGフラッシュ」

ライズJPの「ライズジグ」オススメジグでチャレンジ!

今回は、Eフレンズさんにお世話になりました!

😎いつものように江口船長に
アドバイス頂きながらスタート(笑)

シマノ「フラットライト60gゼブラ」強い!!ライズJP「ライズジグ60g黒金」

クレイジーオーシャン「オーシャンフラッシ50g裏ゼブラ」でも

🔥HIT連発!!
軽く投げて、2~3回シャクリ、フォールさせる~~~。

すると、フォール中にグッグッ〜とアタル(^・^)

フラ〜フラ〜フラ~とゆっくりゆっくりと落ちていくタイプや

スッースッースッーと素早く落ちていくタイプ、、、様々。

タイプに合わせてシャクリます!

 ふわっ〜とシャクったり、

シャカシャカテンポよくシャクったり。。。

楽 し い 笑 笑 笑
この日は活性がよく、キジハタよく釣れます(*^_^*)

様々なタイプのジグがあれば釣果にも繋がりますね!

そして、そして、最後に使ったのは、

エサと言っても過言ではない(・。・;

最強ジグ ダイワの「TGベイト60g」
フォールでも巻き上げでも喰ってくる!!

とにかくよくアタル!!
まずはイワシカラーでHIT!!

最強カラー🐟グリンゴールドでも!!

この日密かに狙っていた美味のアカハタGET(笑)

いいサイズですヽ(=´▽`=)ノ

今回は、色々なジグで楽しみながら釣ること出来、

スーパーライトジギングのさらなる奥深さ

感じる釣行となりました(^_^)/
初心者の方や女性の方でももちろん上級者の方も

十分楽しめる魅力満載のスーパーライトジギング

ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか!