ウィン下島のボイルン日記。~タチウオは沖にもいるのか?!編~

みなさま、こんにちは!

暑い夏はホラー映画を見る人がいますが、

私はその人たちを「勇者」と呼びます。

どうもウィン下島で御座います!!!😍

今回は、刀狩り!⚔

そして沖にもタチウオはいるのか??という疑問がうかんだので

調査に行って参りました!!!

調査にご協力いただいたのは「SEASOUND」さん

奥様からタチウオを釣ってくる使命を受けた船長はやる気満々。

それでは、調査開始!!!⛴

今回使用した仕掛けは、「ハピソン タチフロート」😚

メバリングロッドでも使えるようになっており、感度や喰い込ませに関して

は申し分のない仕掛けになっています!!!🤩

それでは、キビナゴをセットして回遊を待つ・・・・・

??????????ん?????

沖はいないのか????

アジ釣りを挟みながら調査を継続しますが・・・・・

ガーーーーーーン(;´Д`)

反応がない・・・・・・

これはダメだ!!!っと思い場所移動!!

すると・・・・・

ココン!!!!!!!!!

はっ!!あああ!!!!

きき、きたぁあああぁぁ~~~・・・・・・😭

タチウオの餌釣りは即合わせ厳禁。

かなり慎重になります。

シンチョウニナルトコエチイサクナルネ。(笑)

ベールを起こして「ぱら・・・・ぱら・・・・・ぱら・・・・」

と糸を出していきます。

すると「バババババッババババッババ!!!!!」

糸が大放出!!!!!!!

喰ったぜ~~~~~~~~~~~!!!!!!!✌

ふぁしおhfがすいへらぐえらしf!!!!!

っと雄たけびを上げながら合わせ。←これは役に立ちません。(笑)

すると・・・・・・・

へい、らっしゃい!!!

そして、

あら、よいしょ!!

バックが朝焼けなのは察してください。(笑)

いや~なんとか2本釣り上げれて

討伐完了!!👍

船長は終盤に度重なるアタリを合わせてしまい、悔しがってました。(笑)

調査報告

今回は、船からのタチウオ。

ジグやワインドには反応が薄かったですが、

エサ釣りで結果を残せてよかったです。水中の集魚ライトも

かなり効果があるようでケミホタルとは別に用意していた方がいいかも

しれません!!この日のパターンは「タチフロート」をボトムまでしっかり沈めてゆ~~くっりデッドスロー。早めにこのパターンを見つけていたら・・・😱

また、この日オカッパリ部隊も出動していました。

タチウオは寄ってきてなかったようですが大型カマスがかなり釣れたようです!

仕掛けもタチウオ仕掛けを使っていたようですが、太軸のアジングジグヘッドに

キビナゴの切り身という仕掛けでも釣れるようです。

私も今度実践しようとおもいます!!釣れるかな?(笑)

カマスめっちゃうまそ~~~~~!!!!

アジはお義母さんが美味しい「南蛮漬け」にしてくれました。

これが一番うまい!!

お腹すくので閲覧注意(笑)

 

 

 

【おねがい】

このブログを利用して少し皆様にお話があります。

ここ近年、釣り人のゴミ問題が深刻化しております。

先日、夢みなとにゴミ拾いに行って参りました。短時間でゴミがこんなに。

釣り人ひとりひとりの心がけできれいな釣り場は守られていきますし、

将来的にも残せると思います!!ぜひゴミのお持ち帰り・マナーの徹底に

ご協力をお願い致します!!