青虫とアジングとももたろ

みなさまこんにちは😍✨

久しぶりのあさかわ釣果ブログです!

今回は朝マズメ狙い🎣

佐賀方面を攻めて参りました👊

今回は久しぶりに青虫メインで!

虫釣りから入った私からしたら青虫は私のお友達です、、、(笑)

朝、日が昇る一時間前には到着して直ぐ釣り始めました🐟

私は虫つけときゃなんかしら釣れるやろ🕺精神なので

仕掛けにはこだわりなく、ロッドが耐えれるくらいの中通しオモリをつけて

サルカンつけて捨て糸つけてセイゴ針付けています!

捨て糸の太さと針は何となくその日の釣果で変えています。

朝一、青虫には反応なし。。。

青虫ロッドは放置してアジングする事に。

アジングは最初当たりなく、探り探りしていると

喰うパターン発見🤙

ボトムまで落としてちょんちょんしながら少し巻いて

後は長めにフォールさせる

フォールでの食いが激しかったです!

釣れたのはめちゃめちゃ豆アジでした、、、(笑)

日が出てくるとアジングの反応が薄くなりはじめました。

そのタイミングで青虫の登場‼

飛ばせるだけ飛ばしてゆっくり引いて止めて繰り返し。

そしてそして一投目からなんとイトヨリGET✨😖

この時期こっちの方面だと青虫で毎回イトヨリが釣れるので

今回も期待してましたが期待通りに!!

しかもそれから毎投毎投釣れるんです😂

 

釣れなくなるより青虫が無くなる方がさきだったので

泣く泣く帰宅しました😭

今回の釣果全体としては、

アジングで豆アジ7匹

青虫でエソ一匹、キス二匹、イトヨリが覚えてないくらい😂

良きサイズだけ持って帰って煮つけにしました😍

みなさまも是非ショアイトヨリを狙ってみてはいかがでしょうか😆✨