北浦アジングからの泳がせで大物ゲスト襲来!

こんにちは!延岡店の石川です。

本日は台風明けの北浦アジング調査に行って参りました!

いつも市振の湾内で外灯がある場所をランガンしていくような形です。

よく見るとアジが見えるのでそういった場所でレンジキープすると…

台風明けでもばっちりいました!

濁りも取れているのでいい感じです!

釣行前に購入したルーディーズの魚子バイブ

なんとタコ

アジング中のタコはこれで何度目でしょうか

プチ移動で

本命アジもしっかり釣れます!

3枚目の右上に映っているのは魚の群れですが

表層で群れでいる魚はアジではありませんので

狙っても釣れません。

それより下の方にいるチラッと見える魚がアジですので

その場所までレンジを落としましょう!

さてシーバスの落ち鮎シーズンも来るので

シーバスへのモチベーションが上がっている私ですが

今回なんとルアーではなく

漁港のアジの泳がせ漁港シーバスを狙ってみました

アジングに夢中で放置しておりました(笑)

思い出して回収しますがアジがまだ元気に泳いでいるだけ….

….ドン!

と一気に竿に重みが乗りあわててフッキング!

漁港シーバスキターと巻いていると

平べったいやつがヒラヒラと

58cmのヒラメイトー!

なんとアジの泳がせでヒラメが来ました!

今回は泳がせ仕掛けはもっていませんでしたので

ジグ用のフックで背掛けしていましたが一口で丸呑みしておりました

アジングも楽しめたのですが

泳がせもヤバい!

アジングの合間にこういった釣りも夢があり楽しめますね!

しかも最近購入したアブガルシアのベイトリール

レボビーストX!

しかもなんと本日2020/09/15に入荷しました!

入魂ヒラメイトは嬉しい限りです。

北浦アジングもまだまだ楽しめますので行かれては

いかがでしょうか!

是非ご利用お待ちしております。