タイとアコウとももたろ

こんにちは☀ あさかわです🕺

今回は久しぶりのオフショアに行ってきました😆✌

私がだいだいだい好きなタイラバです🐟💨

7時出港!オフショア楽しいけど早起きがしんどいねむたい、、🙃

 

出港して釣りはじめ、なかなかあたらない、、😢

1人SLJしてる方は一人で朝から爆釣してました😂

今日はそういう日か~と思いつつも、今日はタイラバ縛り

って気持ちで来たのでめげずにタイラバ、、😑

周りのタイラバしてる方もだんだん釣り始める中

ほんとに私だけ釣れない、、😭😭

 

今この時間私は無理や。とあきらめて取りあえずお菓子タイム🤤🥨

そして気を利かせてくれた船長が

「このタイラバば落として早巻きで17回巻いて当たったら止めてん!」

との事。。えぇこんなタイラバで釣れるん、、

と半信半疑で船長に言われた通りしたところ、、なんと!!

2投目でキジハタGET!!!!✨

私のタイラバの本命はキジハタなんです🤤🤤

だって美味しいもん、、、

そして問題のタイラバはコレ!!!

たまに渋い時とか潮の流れが速い時に2個付けがいいって聞いたことはあるけど

信用してなかったので実際に釣れてびっくりしました😂

改めて、釣りでは先入観は捨てなきゃなと思いました🧐

そのあとは定番のタイもGET!!久しぶりのタイでした😳

後はちっさい鯛とイトヨリがちらほら釣れました😚

船全体の釣果は約5時間でこんな感じでした🙌✨

釣ってきたタイとキジハタは刺身、唐揚げ、しゃぶしゃぶ

お茶漬けになりました🤤💓

最高においしかったです、、💖

久しぶりのタイラバ!!数は釣れなかったけど楽しめました😆✨

また近いうちにリベンジしてきます😤💨