迷釣物語㉒「手軽に高級魚を釣ろう!」

みなさんどうもこんにちは!

 

この前の休日、何かしらスカッとしたい気持ちから、無性に打ちっぱなしゴルフ場に行きたくなり

持っていたお古のクラブをどうしたか父親に聞いてみると、もう使うこともないだろうと思い切って処分したとの事( ;∀;)

一気に出かける気も失せ、仕方なく家でゲーム「みんなのゴルフ3」を久しぶりにやってみたら16アンダーという石川遼くんもびっくりの恐ろしいスコアを出してしまいました🤣

うーん。でもやっぱり実際に打ちたいな。

ドライバー1本くらい買おうかな。

釣りとゴルフの趣味の組み合わせは悪魔の趣味と言われているので要注意ですが。。。

 

 

 

 

でおなじみの佐賀店古賀です!

 

 

 

 

先日の猿渡さんのブログでも上がっておりましたが、

今回は上天草にあります釣り堀「釣り一」さんに行ってきました!

 

釣り一さんHP↓

https://turiichi.com/

 

佐賀市からですと高速を使って2時間半といったところでしょうか🚗

 

最近はルアーフィッシングが多かったので、久しぶりのウキ釣りにワクワクです😆

 

現地に着きますと船で釣り堀へ渡して頂けます!

 

今回使った仕掛けはこちら

 

こちらのウキですとガン玉2Bを2つつけてうまく釣り合うくらいです(#^^#)

 

さらにエサは複数種準備し、猿渡さんとシェアしました!

いろんなエサで釣ることが出来るのも釣り堀の楽しい所ですね😎

ひとりでは使い切ることはできませんが、人数がいると、いい感じにはけてくれます(笑)

 

実釣開始!朝一なのでエサは定番のダンゴエサを使用!

 

すると早速猿渡さんにアタリがあるものの一発目まさかのバラシ😭

 

最初こそ戸惑っていましたが、勘を掴めばしっかり真鯛をGETしてました

(詳しくは猿渡さんブログへ)😆

 

 

ウキ釣りはウキを見てるだけでも癒されます(笑)

 

 

その後私にも待望のアタリがあり

 

食べごろサイズの真鯛ゲットです!!

 

朝一のダンゴエサは強いです!!

 

さらに真鯛を追加できとりあえず一安心

 

 

 

心に余裕が出来たところで、

 

釣り一さんに来るとどうしても釣りたい魚

 

「クロ」を狙ってみることにしました!

 

 

今までの経験上、一番クロが釣れたエサは砂虫

 

 

タナを3ヒロほどに設定し、際にそっと落とし込みます。

 

 

するとコツコツしたアタリから一気にウキが消し込みまして

 

 

狙ってたクロを釣ることが出来ました(^^)

 

一度釣れればスイッチが入ってくれたのか連発!

 

サイズアップも成功です!

 

釣り堀で手軽に良型クロが狙えるのは嬉しいですね🤣

 

猿渡さんもクロが釣りたいと真剣に狙ってました!

 

今思えば仕事よりも真剣だった気がします。。。😯

 

 

で、ちゃっかり釣り上げてました( ;∀;)

 

私が釣ったクロより一回り大きかったため悔しかったです。。。

 

 

 

その後、バラシも多数ありましたが順調に数が釣れ

 

真鯛4匹

クロ6匹

 

 

の釣果で納竿となりました!

 

 

海が時化たときや、ご家族・ご友人と気軽に高級魚を狙ってみたい時等、釣り堀はおススメです(^^)

 

 

 

今回お世話になりました釣り一さんは、釣れた魚は全部持ち帰りOKなので大漁釣果も夢じゃないですよ😎

 

 

 

 

ぜひ皆さんも挑戦してみてください!

 

 

 

 

 

それでは~(/・ω・)/