にしきよの「釣るまで帰らへん!」~川ヒラスズキ編~

みなさんこんにちは 与次郎店にしきよです😎

先日も仕事終わりに川内川へ行ってきました

狙いはシーバスです

満月ということもあり、夜でもめちゃくちゃ明るかったです🌕

明るい中魚が明暗に着くのか不安になりながら釣り開始です

下げの流れが効いてきたあたりで何度かアタリがありますが魚が小さく、フッキングしなかったり最初のエラ洗いで外れたりとなかなかキャッチできません

その後、ポイントを休ませるために橋の明暗の反対側の方へバイブレーションをキャストすると40㎝程のヒラセイゴが釣れました

その後もバイブレーションを投げるとどうやら手前のテトラの切れ目でバイトが集中します

なのでもっとスローに誘えるミノーに変えるといきなりヒット

今日1番の引きで上がってきたのは60㎝弱のヒラスズキでした

長さの割に体高がすごいのでサイズよりも大きく見えました😅

同じようなところを狙うと連続ヒット🐟

同じようなサイズが釣れました

まだ釣れそうな感じでしたが潮位が下がり手前のテトラが干上がってしまったのでここで納竿としました

今回のヒットルアーはメガバス ワンテンSW LBO

バス界ではキング・オブ・ジャークベイトと呼ばれるジャーキングの動きが秀逸なルアーですが、ただ巻きでもとても釣れるルアーです

この日も1匹はただ巻き、1匹はジャークでのヒットでした

波っけがある時など少しレンジを入れたいときにおすすめです

ぼちぼち少し上流では落鮎パターンも始まりますのでそちらの調査も行ってきます

シーバスの事なら釣り具のポイント与次郎店まで🚗