千野釣行VOL.95~スーパーライトジギング編~

こんにちは!
伊万里 久原港から出船の人気遊漁船
Eフレンズさんでスーパーライトジギング
行ってきました!

秋のスーパーライトジギングは真鯛や青物、根魚、イサキなど多彩な魚達が楽しませてくれます。
6時に出港!

いざ!ポイントへ

40分くらいで到着!

早速釣り開始!

今回は前回良く釣れた、クレイジーオーシャンのフラッシュメタボタングステン60g
カラーはゼブラグローで勝負!

ロッドはゼロドラゴン   バーサタイルロッド
UMV723を使用!
このロッドはスーパーライトジギング、ティプランエギング、イカメタル、タイラバ、一つテンヤなど色々な釣りが1本でできるスペシャルロッドですが、特にスーパーライトジギングでは食い込みの良さ、バラシにくさ、圧倒的なパワーなどで信頼感が半端ないロッドなのです。

ジグを落とし着底からゆっくりしゃくると
ヒット!

最初は小型のアコウがヒット!

やはり、このジグへの反応は抜群です。

次は少し早めのシャクリを入れると

ヒット!

ジャーとドラグ音がなり、魚が走ります。

ゆっくりとやりとりをして、

上がってきたのはヤズくんでした!😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラッシュメタボはゆっくりなシャクリでは根魚が釣れ、早いシャクリでは青物がきて、
色々なシャクリに対応してくれるので、誰が使っても良く釣れるジグなんです。

次は少し、シャクリにただ巻きを加えたアクションでヒット!

竿先を叩く引き

これは真鯛かな?

予想通りの真鯛!
丁度美味しそうな真鯛です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は何がくるかな〜😎

シャクリを変えて大きくスローなシャクリで誘うと

少しだけ竿先を叩く引き!

今度はイサキきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に色々釣れちゃいます!

今度はフォール中にヒット!
なかなかの引き!
ドラグもガンガン出されます。

しかし、バーサタイル723の圧倒的なパワーで
余裕のやりとりが出来、徐々に魚達との距離を詰めていきます。

そして、上がってきたのは

まあまあサイズのヒラマサ!

ロッドのポテンシャルが体感できました!😲

それにしてもフラッシュメタボタングステン
何でも釣れちゃいます。

そこ他にもシイラを掛けたり、タマガシラアラカブイラなどなど10種類くらいの釣れまして、スーパーライトジギングの何がくるかわからない面白さを存分に体感でき、1日存分に楽しめた😊釣行になりました。

それでは今回の千野釣行
これにて   おしまい