もっちぃのロクマル海道記~久々のロクマルチャレンジ~

シーズンはまだ先ですが、荒れた後で良くないかなと思い行ってみました🎣

少し前に口太は30cm後半までは出てイサキも混じっていたとのことですが…

 

 

あがったのは名磯、大三角😍横の大三角奥、大三角奥々も好きですが、大三角がお気に入りです😍

 

マキエを入れる前から足元にたくさんの魚が見えますが、ほとんどがイスズミ…尾長もちらほら見えます🐟

沖にお土産用のイサキの群れも期待しましたがいないようです😭

 

道糸&ハリスは3号で‼

マキエを入れるとイスズミに加えて色とりどりのエサ取りラッシュ。仕掛けを入れてもサシエが全く残りません。

くわせオキアミV9食い込みイエローアミ漬むきみのローテーションで攻めますが、エサが取られないときは巨大なサメがいるようで、際はどうにもならないのでド遠投で潮目狙いに🎣釣研のゼクトαの出番です☺

 

早速40cmぐらいのイスズミを寄せてきましたが、サメの口の中へ😅

その後もイスズミラッシュ、サメアタックです😅

 

アミ漬むきみ1匹掛けで深く入れるとやっと口太🐟

この後もポツリポツリ追加で47cmまでを6匹🐟

もちろんお友達のコバンザメ君も💦

 

尾長は出ませんでした💦次回リベンジです💪