新宅のクリーミーフィッシング 七色ダム釣行

寒い

奈良県の山を舐めておりました

ガラスの曇りと格闘しながら向かっている

今回の場所は

聖地池原ダム

を素通りして車で5分

関西屈指のバスフィールド

七色ダム

 

ルアー日本記録

9140g 71cmが飛び出したフィールド

行って参りました

今回は頼もしい助っ人

最年少でバストーナメント最高峰である

JB TOP50に昇格した

平瀬彪プロとの釣り

愛艇のサウザー450に乗りこみ

ランチング

今回はバッシングロード様にお世話になりました

※リンク有り

日本記録も出ている七色ダムを代表するボート屋さんです

状況を確認しながら

ポイントを巡っていきます

雨の影響かターンオーバーの影響か

濁りが入っている状況

 

雨の中ボートを走らせて行きます

池原の岩盤だらけのフィールドではなく

変化にとんだフィールド

ライブスコープにちらりと映る影があり

ダウンショットを入れてみると

可愛いバス

本流が絡む岬の先端周りを

レーシングスワンプ 1.8g ネコリグ

ひったくるような当たりを捉えて

ゲット

ともう一発

昼からは少し巻きに変更

平瀬プロはD-ZONE 3/4oz

私はジンクススーパーヘビーを使用して

岩盤沿い 1.5~3mレンジについているバスにアプローチ

ピンスポットギリギリに着水音を出来るだけ殺してのキャスト

スピナーベイトをゆっくり巻く

 

これが結構難しい

早速平瀬プロがドカンと良型

私も可愛いながらもGET

 

竿は最近発売された

ORION スターゲイザー

Mロッドのような使用感ながらも

1オンス以上をブレることなく

吸い込まれるようにピンスポットに送り込める

不思議な竿

良く引く七色バスもスルリと抜けました

徐々に雨が強くなる中で

最後にドカン!!とハイウェイとバスを仕留めて

納竿

もちろん最後はきなりの湯

1日だけの七色グルメ

唐揚げ定食

選んじゃうんですよ

唐揚げ

 

スタッフ新宅でした

 

七色ダムで一番有名な発電所跡

ココが一番テンション上がった