たちばな『カワハギ釣り』行って来ました♪~自作仕掛に挑戦!~

どうもこんにちは⭐

ポイント安芸坂店 たちばなです🦍❤

今回もカワハギ調査に行って来ました!!!

 

最近カワハギばっかりですが

楽しいので仕方ないです!!!!😂

しかし!今回はいつもと違って

セット仕掛ではなく、

自分で幹糸とハリを選んで組み合わせてみました!

幹糸・・ダイワ 快適カワハギ

幹糸仕掛けSSRMスタンダード

ハリ・・ダイワ D-MAXカワハギ糸付30

スペシャルフィニッシュ加工 ロング

どちらも2020年新商品です✨

ちなみに作り方はめちゃくちゃ簡単でした!!!

工作苦手な不器用たちばなでも出来たので

多分みなさんも楽勝です😂😂

今回買った幹糸(快適カワハギ幹糸仕掛けSS)

上記のフックビーズが付いています!

そのフックビーズに、ハリ(D-MAXカワハギ糸付30)

ひっかけるだけ!!

めちゃくちゃ簡単じゃないですか???😂

ハリスがふわんっと弧を描くようになっていると

GOODです😆😆

今回はこんな感じで釣行開始!!

すると!一投目の落として着底した瞬間に

ググっと竿が引っ張られ・・

上げてみると

ウマズラハギ!!!!

ちょっと君じゃないんだよなあ😅

しかし早くもボウズは逃れました幸先いいです✨✨

そこからは落とすたびにぎゅんぎゅん引っ張られたり

エサだけ無くなったり😂

今回もアサリを使ったんですが

肝の部分だけちぎられる事が多かったですね😂😂

いや~~悔しい🤢

しかしちゃんと本命のカワハギもゲット❤❤

途中、やけに重たいなーって思いながら巻くと

2匹ついていたことも🙄

カワハギじゃないけど😏😏😏😏

て感じで結果は

カワハギ3匹❤

ウマズラハギ7匹❤

フグ1匹❤

メバル1匹❤

ベラ1匹❤

といった感じです✨

こんなに活性がよかったの初めてで

めちゃくちゃ楽しかったです❤❤❤

初めての自作仕掛でしたが

これはハマりそうですね😳🎶

それではまた⭐