スタッフのぼりーのチョイっと大村湾イイダコ!

スタッフのぼりーで御座います。

日中は暑く、夜は気温が下がるという秋らしさ。

海の様子も、秋へとシーズンが変わっています。

今回は、秋のお手軽フィッシングターゲットの

イイダコを釣りに大村湾へ。

仕事終わりに、短時間勝負です。

~使用タックル~

ロッド RM)エギングロッド86

リール ダイワ)スピニングリール2508PE-H

ライン PE1号 リーダー3号

向かったのは、長与港。

数メートル先にキャストして、

ゆっくりとシェイクしながら寄せてきます。

途中、ステイから軽くアワセを入れると

ヌッっと重くなり

開始2頭目で、本命のイイダコをゲット。

続けて、

2杯目のイイダコをゲット。

足元をネチネチ攻めてみると、

小ぶりなマダコが釣れました。

仕掛けは、YOZURIのイイやんです。

30分ほどで3杯ゲット。

仕掛けをロストして、終了しました。

釣れたイイダコ&マダコは、

塩もみでヌメリを取って、ボイル。

美味しいターゲットですね。

時津港や琴海方面でも上がり始めています。

是非、狙ってみて下さい。

また、行ってきます。

大村湾での釣りは、ラインが汚れやすいので、

PEラインコーティングスプレーの使用がオススメです!

是非!