亀山湖ブラックバス釣行!

皆さまこんにちは!スタッフ信国です!

 

今回は亀山ダムに行って参りましたー!

 

霧がかなり濃く、最初どちらが上流か下流かわからない状況の中でのスタートになりました。😂

皆さん各々集めた情報を頼りに上流と下流に散らばっていきます

 

私は大きいのが居残ってそうな上流へ。

 

まずは先日発売されたビッククランクベイト「RCキングコングシャッド」!

 

から流していこうという腹積もりだったのですが、ほぼ満水でオーバーハング下に打ち込む技術無しということで、もう少し寒くなってお水が減ったときにこちらは使用することに…..😂笑

 

水温は少し下がり気味なので(21~22度)水押しの強いドライブビーバー3.5インチの11グラムテキサスでカバー打ちに変更!

 

 

久々なのでかなり早いペースでテンポよく情報収集です。

しばらくすると魚の通り道になるマズメ時の有望なシャローフラットに到着!

スマイルワームマミーのネコリグに変更!

 

すると…..

着水後一回目のフォールでラインが横にスーッと。

歓喜の瞬間です😭🌈笑

 

38㎝ほどのアベレージサイズ!

 

結構イージーに釣れてくれるのかなとルンルン気分で続けていきましたがなんと昼過ぎまでバイト無しの厳しい状況。

なんとかトキタボートさんの目の前のワンドでドライブビーバーのテキサスで30㎝を拾って終了となりました。🙃

 

 

次はもう少し減水してクランクをしっかり巻ける状況でトライしてみようと思います。

あとカバー打ちの練習も必須ですね。🤩笑

これが出来ないと勝負になりません。

 

次回はマグナムクランク縛りで千葉のどこかのリザーバーからお届けです。