秋の釣り研修 in 出雲沖磯

どうも‼

米子皆生店の軍曹です

 

 

 

前回の庄原に引き続き

二日連続での釣行‼

 

 

 

 

 

 

今回は人が多いぞ‼

 

 

 

ポイントの釣り研修

in 出雲沖磯^ω^♪

 

 

 

 

 

山陰4店舗から総勢12名が集まり

エサやルアーで、

青物、根魚、グレ、イサキ、ヒラスズキと

色んな魚を狙っちゃいますよ~♪

 

 

 

 

 

人数が多いため3チームに分かれて磯に上がりました

 

 

 

 

 

 

軍曹チームのメンバーは

松江店より

最近はシーバスより青物に惚れそう⁉

とにかく釣る男・ちゃん

一番の武器は若さです‼

フレッシュな新人・川島君

 

 

米子店より

俺より強い魚<ヤツ>に会いに行く

青物フリーク・岸田

毎回変な釣りで変な魚を釣る男

熊本県産野生人・軍曹

 

 

ルアーメインの4人です^ω^

 

 

 

 

 

出船は午前6時

うねりが残る海を渡り

なんとか磯の上に辿り着いた軍曹チーム一行は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「「「ちょっと休ませて」」」

 

 

 

 

 

 

はい、4人3人が船酔いスタートです

 

 

 

 

 

 

 

なんとか準備を済ませ釣り開始

すぐ後ろにほぼ垂直の壁があり

ルアーチームはキャストポジションの確保に苦戦

 

 

 

 

 

四苦八苦する若い三人を見ながら

軍曹は沖目を見切って足元のブレイク沿い狙いに

 

 

 

 

「たまに何か咥えて持っていく。カサゴかな?」

 

 

 

 

 

とりあえず何か釣っておきたいので

ワームを4インチから3インチにチェンジ

 

 

 

 

小気味よくすこここーーんと持っていくバイトに

渾身のフルフッキング‼

 

 

 

 

 

予想以上の重さにアコウを期待するも

結構良型のカサゴちゃんでした^ω^

 

 

 

 

 

まだ魚は居るようなので同じところにキャスト

 

 

 

 

ふわっふわっとリフトして

ゆっくりとフォール

着底直後にズンッ・・・と鈍いバイト

 

 

 

 

 

「そぉぉぉぉい‼‼」

 

 

 

 

 

 

お!今度はハタっぽい感じ‼

 

 

頭を下へ向けてぎゅーーっ‼‼と走っていきますが

ロッドの粘りとバットパワーで強引に浮かせて来ると・・・

黄色いヒレで一瞬アオハタかと思いましたが

鮮やかな赤縞模様が特徴のアカハタちゃんでした^ω^♪

※このサイズでもやっぱりハタ系の魚はパワーありますね

 

 

 

 

何気に軍曹の使用ロッド

ツララ/コローナ106のロゴになってる魚なので

内心結構嬉しかったですね♪

 

 

 

 

 

 

さて若者三人衆はというと

磯の先端の方へ移動

 

 

 

 

 

デッカいヒラマサを狙ってキャストを続けますが

時間が過ぎるのはあっという間で、

気が付けば12時過ぎ

 

 

 

 

潮の流れが変わり

これが最初で最後のチャンス‼

というわけで4人とも集中タイム

 

 

 

 

ここ一番で魚を掛けたのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀ちゃん‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竿の曲がりからしていいサイズの予感‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上がってきたのは・・・

40cm越えの

グッドサイズのアコウ‼

 

 

 

 

 

 

この一匹に触発され、

頑張って竿を振り続けるも

やたらでかいタカノハダイを追加して納竿‼

他のチームはそれなりに釣果があったようなので、

そちらのブログもお楽しみに‼

 

 

 

 

 

 

次第に秋めいてきた磯ですが、

あと少し、なにかしらのベイトが入ってくれば

良型が狙えそうな雰囲気でした^ω^

 

 

 

 

 

 

 

今回は研修ということで磯に上がりましたが、

年内にあと何回かは磯に行きたいと思います‼

 

 

 

 

 

それではノシ

 

 

 

 

 

 

軍曹’タックル

ロッド:ツララ/ハーモニクス コローナ106

リール:アブガルシア/レボビースト

ライン:PE2号 フロロ30lb

ルアー:21~28gテキサス、フリリグ