ヤマちゃんのウオ釣り日記~カヤックフィッシング編~★10/12

皆さんこんにちわ!

 

3度の飯より釣りが好き!

 

どうもヤマちゃんです!💪

 

 

先日、カヤックフィッシングに行ってきました!

 

 

朝まずめを狙いたかったので6時半頃出船

 

 

 

やはり今回もベイトの反応はすごく期待大!

 

 

 

まずはティップランからスタートをするも

 

 

なかなか反応が無い状況!

 

 

1時間ほどしているとエギに

 

根魚のようなあたりがありすぐさま狙いを変更!

 

 

浅場を流しながら

 

 

ボートロックをやっていると

 

1投目からヒット!

 

 

まさかのフエフキ!

カヤック初の魚種でしたのでこれはこれで嬉しかったです!

 

 

 

 

今回も使用しましたのはキャラメルシャッド

 

 

 

その後も、小さなあたりが多くなかなか乗せきれずにいると

 

 

着底から8回転ほど巻いたタイミングでヒット!

 

 

本命のキジハタさんをゲットできました!

ハタ系のあたりはガツンッ!

 

 

とくるのでとても面白いですね!😆

 

 

昼前になり風が強くなってきたため

 

 

港に戻っていると、鳥山を発見急いで近づき

 

 

ぶっ飛びくんをキャスト!

 

 

これまた着水後の巻き上げでガツンッ!

ライトタックルだったため慎重にファイト。

 

 

久しぶりにヤズの顔を拝めて最高でした!

 

 

そして何より、カヤック初青物!!

 

 

より一層カヤックフィッシングにどハマりしそうです!

 

 

 

1匹釣った後もナブラは起き続けていたので

 

 

次はトップ系のポポペをキャスト!

 

ナブラの少し外側にキャストし早まきしていると

 

水面炸裂!

 

思わず

「出たっ!ー!」と1人で叫んでしまいました!

カヤックフィッシング魅力が多すぎます!

 

 

これからは青物ハイシーズンですので

 

 

また近いうちに出船してきます!

 

 

 

今回使用しましたルアーがこちら!

 

 

ぶっ飛びくん95S&ポポペン(ジャンプライズ)

名前の通りめちゃくちゃ飛びます!

 

ナブラ打ちに最適です!!

 

 

是非お試し下さい♪👍

 

 

また当店ではゴムボート(アキレス・ジョイクラフト)や

 

SUP(バイソンウェーブ)もお取り寄せできます!

 

お気軽にスタッフまでお尋ね下さい!

 

 

釣行後はしっかりとタックルのメンテナンス

 

 

メンテナンスにはこれがオススメです♪

 

「ソルトウォッシュムース」

塩分や汚れなどを浮かせてくれるので

 

固着予防や錆び予防などにオススメです!

 

是非お試しくださいませ!

     

~今回の使用タックル~

  ロッド:ハードロッカー76M

     リール:スピニングリール3000番

          ルアー:ぶっ飛びくん95S&ポポペン

 

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加