なかしーのんびり釣行記~ワカサギ釣り~

HPをご覧の皆様、こんにちは‼

なかしーこと中島でございます🎶

先日は北山ダムにワカサギ調査へ行って来ました😆

実はワカサギ釣りは今回初挑戦です‼

「釣れるかな~」と楽しみ半分心配半分で行って来ました😁

今回お世話になったのは

「うおまん」さんです😊👍

エレキと魚群探知機の付いたボートをレンタルしました🙆‍♂️

桟橋からボートで3~4分移動するとポイントに到着です🤩

今回使用したタックルは

竿は150cmほどの筏竿

リールは同じく筏用のリール

道糸はフロロの2号を巻いています👍

個人的に、竿の長さは仕掛けと同じくらいか少し長いくらいが

扱いやすいなと感じました👍

仕掛けはハヤブサの

「瞬間ワカサギ 佐賀北山湖 2号」

オモリは2号

エサは紅サシを使いました😆

仕掛けと道糸を結ぶサルカンの所にチョン掛けフックと寄せっこを付けて

集魚効果と活性のUPを狙います😆

最初は竿先にアタリがあるものの中々掛けきれず焦っていましたが

何とか初ワカサギ🤣🎶

その後、横尾さんから

「オモリが底に付いたら、糸を張らずに少し緩めておくといいよ!」

とアドバイスが😁

するとそこからアタリも分かりやすくなりよく釣れ出し、

初の5連掛けも🤩🤩🤩

写真の他にもマブナやブルーギルなども釣れて

ワカサギとは違う引きも楽しめました☺

朝7時から始め、夕方の4時ごろに納竿し

釣果は・・・

デデン!

1000g超えてました‼😆

その日の夜にはワカサギを天ぷらにし、美味しくいただきました😁

釣って良し!食べて良し!のワカサギ‼

何かご不明な点がございましたらお気軽になかしーまでどうぞっ‼

以上!なかしーこと中島でした~😆

それではまた~👋