【歩夢の歩む道】秋と言ったら秋イカでしょ!?

皆さんこんにちは

魚を求めてどこまでも!しまちゃんこと島田です

 

今回は秋イカ調査に行ってまいりました!!

 

 

今回はしんこだけで終わらせたくないと熱を入れて挑みました!!

 

が釣れるのはしんこばかり。。。

 

 

※写真を撮ろうとしたら海に落ちて逃げて行った時の写真。。。

 

 

この後も秋らしい感じで数をカウント

 

 

秋イカサイズは何杯か釣れましたが

何とか良型のイカを狙うべく潮がかなり流れるエリア

位置する漁港にやってまいりました!!

 

 

この漁港は回遊のイカが堤防のヨレにつくことが多いエリアなので

 

と思い丁寧に探りを入れると

 

 

二投目に。。。

 

 

急にティップが入ったので

来た来た来た~と思いながらフッキング!!!

 

 

キロは無いものの良型イカちゃんをキャッチする事が出来ました😋

 

※見えずらいですがキャップと腰巻ライフジャケットを着用しております

 

エギングを始めたい方は秋が一番釣りやすいので

始めるなら今がチャンス!!

 

なぜなら

 

生まれたての個体(警戒心が薄い個体)& 数が多い!!

 

ということで私がお伝えしたいのは

イカ釣ってみたいという方は秋に始めちゃおう!!

ということです!!

 

分からない事や興味のある方は是非荒尾店までお越しください!!

 

 

 

ここでお知らせです!!

まだポイントのカードをお持ちでない方必見!!

現金なら税込110円ごとに1P貯まり

お買い物で1P1円単位で使えるカードとなっております!

今新規ご入会いただくとクーポン券もお配りしています!!!!

 

 

最後まで読んでいただき有難う御座いました。

ではでは~✋