ボウズ逃れ釣行記~釣潮丸さんで沖磯編~

みなさんこんにちは!

諫早長野店の伊地知です!!

 

今回は新長崎漁港発の

釣潮丸さんにお世話になり、
ブログ:https://ameblo.jp/gamakatsu1019/

磯釣り研修へ行って来ました!!

私は山本代行と共に

能瀬のハナレへ!

 

マキエは赤玉!!

混ぜる手間を省けて

手軽にフカセ釣りが出来ます!

 

船長から釣れるタナは浅く

ヒトヒロ位から始めるといいよ!

というアドバイスを頂いたので、

浅ダナから釣ってみます!

 

するとすぐに!

小さいですが1匹目

 

このサイズがエサ取りで、

35cmくらいまでのサイズ

釣れるとの事!!

 

デカいの狙って

試行錯誤、、、

 

大ベテラン山本代行

ガンガン釣ってます!

 

マキエのタイミングや

仕掛け投入のタイミングを

変えながらやっていくと、、、

30cmくらいのサイズが

HIT!!

 

先にマキエを打って

少し間をおいてから

仕掛けを入れる

釣れました!

 

この後も、、、

 

数だけで行けば30匹くらい、

良いサイズ7匹くらいでした!

 

沖磯でのフカセ釣りは

やっぱり楽しかった!!

 

また行きたいです!!

 

これからがシーズンの

フカセ釣り

興味のある方は

ぜひ、挑戦されてみてください!

 

 

また行って来ます!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

最近、

釣り禁止になってしまう釣り場が

残念ながら増えています。


前回の研修時に
ゴミ拾いをしたときの写真です

 

 

主な理由としては

ゴミ問題騒音問題

駐車マナーなど

釣り人の心がけで

改善できる理由が多いです!

https://www.point-i.jp/shop_news/1792668?author_id=39

ブログをご覧いただいている

みなさんにも少しずつでも

ご協力頂けると

これから先、

長く釣りを楽しんでいくことが

出来るのではないかと思います。

 

是非、釣り場の保護へのご協力、

よろしくお願い致します。

 

これからも釣りを

楽しんでいきましょう!!

 

みなさまのご来店

お待ちいたしております!!