磯釣りに行ってきました♪10/13~釣果編~

皆さんこんにちは!

時津店尾上です!😎

10月13日に磯釣りへ行ってきました♪🤩

場所は新長崎漁港から出船して15分程の

沖磯「能瀬」です!!🔥

お世話になった船は「釣潮丸」🚢さんです!!

店舗の階段に毎週釣果情報や船情報を

掲示しておりますのでそちらのご覧下さい!!

朝6時に出船し15分程走ると「本島」へ上陸!⛱

本島の「船着き場」は足場が良いので女性

磯釣りに慣れていない方にはオススメですよ!!👍

ちなみに「ハナレ」は本島の目の前にあります!

沖磯初挑戦の山下さん🔰に仕掛けの作り方や

エサの混ぜ方を説明し7時頃釣り開始!!🎣

マキエを撒くとエサ取りが水面を乱舞!!!😂😂

棚は1ヒロ~1ヒロ半でコッパグレが早速ヒット!!

タモは使わずそのままぶり上げるとヒラヒラ舞う

まさに葉っぱのような可愛いクロちゃん♪

しかも尾長が結構混じってます!😍😍

冬には大きくなった尾長が待ち遠しいですね!!😚

9時頃になると下げ潮が効きだし、

潮が当たっている反対側へ移動すると

アタリが連発!!!🔥🔥

少しサイズアップして、28cmをゲット!😆✨

がっつり上アゴに掛かってます!!💪

さらに、棚を少し深くするとバリがヒット!!😊

久しぶりのフカセ釣りを満喫し

12時納竿となりました!

次回は【タックル&エサ編】をご紹介します!

お楽しみに♪🤩🤩

 

フカセ釣りにもオススメの

【アルティメットシザーズ】

魚を締めて美味しく持って帰りましょう!!😍😍