釣って帰って食べるまでが研修。

みなさま、こんにちは✋

太田です😌

さわやかな秋風の吹くこの頃、いかがお過ごしでしょうか

私と致しましては最近の朝晩の冷え込みに敗北しつつあります。

お布団はマブダチ。🛌💤

 

 

さて、先日堤防研修に出掛けて参りました

 

山陰店舗のメンバー集結

in 美保関

 

雲一つない青天井、穏やかに澄み渡る海、

釣りにはうってつけの日和であります🎣

 

釣りに関してド初心者🔰太田、

サゴシいけますかね、アオリイカもありですねぇなんてお話ししながら

先輩諸兄にあれそれとレクチャーを賜りまして、

いざ!!

 

 

・・・

デデドン!!!!

サ ゴ シ き た 。

 

 

アタリが早すぎて困惑しました。本当に。

 

投げて3投目、4投目、

急にビビビッ

え大丈夫?💦ってくらい竿が震えるわ、

焦り過ぎてハンドル回らないわ、

 

これがバトルってやつか・・・😌

 

マグバイト イワシジグ

20~30gのジグを使用してみました~

本当にすぐ掛かりました!!感動!!

 

 

その後間をあけて、2回ほどアタリました!

 

 

 

 

ちなみにそんなバトルの最中、

ラインを2度ほど切られて、ジグごと持っていかれたことは絶対に忘れません。

 

 

みなさんも続々と釣りあげておられました😆😆😆

 

輝いてますね!!🤩

石谷さんに関しては、3分に1回釣れてませんでしたか?

太田の気のせいですか???

さすがです…!!👏👏👏

 

 

さらにフカセ釣りにも挑戦

 

プロ谷口さんに仕掛けをご教授いただきました😆

 

堤防のすぐ下をのぞき込んでみると、

小さな影が揺らめき、なんともいえない高揚感・・・😳ソワソワ

グレ狙いで行きました

エサに続々と群がってきます

一心不乱に食む様子が、なんだか面白いですよね~😙

 

 

エサを撒いたすぐ先に投げ、しばらく放置…

こんなにいっぱいいるんだから何かしら掛かるじゃろ^^

と、気持ちに余裕を抱えていましたが、

 

これが何も掛からないんだなぁ😇

釣りはそんなに甘くないという天からの教示。

 

プロ谷口さんによる釣果の一部がこちらです。

さすがです!!

 

 

続々とグレが上がります!!

 

青色の光沢が見目麗しく、

こんなにキレイな魚だったのか・・・‼

と感動しきりです😆

 

 

一通り楽しんだその後は、

各々の好きな釣り方で魚を狙っていきました。

徳重店長、ばり強い。🤩

色々な魚を見せて頂きまして、

釣り方を教えて頂きまして、

ジグまで貸して頂きまして、

感謝の念でいっぱいです!!ありがとうございました!!

 

 

 

そんなこんなでお開きと相成りました。

 

今回、

サゴシに次ぐサゴシ

グレに次ぐグレ

と、祭りか???ってレベルでいっぱい釣れました😊😊😊

また来たいですね~~~

 

めちゃめちゃ楽しかったです!!!

みなさんお世話になりました!!!

 

 

⬇持って帰ったその後のサゴシ

 

 

無事、からあげとして転生。

後方には‘‘イカの塩麴の素‘‘につけたサゴシが待機しております。

これもまた釣りの醍醐味ってやつですね😌