ヤマちゃんのウオ釣り日記~今シーズン初ティップラン編~☆10/15

皆さんこんにちわ!

 

3度の飯より釣りが好き!

 

どうもヤマちゃんです!

 

 

 

 

 

先日

 

今シーズン初のティップランへ行ってきましたけ!

 

 

今回お世話になりましたのは

 

 

 

新長崎漁港より出船の

 

 

 

遊漁船元勇丸さん

 

 

 

 

 

 

朝の6時前出船!

 

まずは水深20m〜30mエリアからスタート!

 

 

 

 

 

着底から4シャクリ後エギを止めていると

 

ティップがピンッ!

 

と入り即合わせ!

 

 

 

 

久しぶりでしたが勢いよく持って行ってくれたおかげで

 

しっかりと合わせを決めることができました!

 

まずは幸先よく美味しそうなアオリイカをゲット!

 

 

 

 

 

 

その後も同じようなエリアを流していき

 

 

1流しで船中の誰かには当たる感じでいい流れ!

 

 

 

同じように流していると次はティップが戻るようなあたりが!

アオリイカのあたりはやはり面白いです!

 

 

その後も続けて2杯ゲットし!

少しだけサイズアップ!

ポイント移動!

 

 

 

 

 

次のエリアは水深30〜40m

 

3.5号のエギに30gの仮面シンカーをつけて釣りをするも

 

流れ&波の影響でエギが安定していないのか

 

あたりがなく

 

仮面シンカーを40gに変更して

 

一気に瀬が駆け上がっているエリアで

 

 

再度エギの安定を意識して止めていると・・・

 

コンッ!とあたり

 

 

アオリイカ独特の引きが!

 

逆光ですいません😅

可愛いサイズでしたのでこちらはリリースしました!

その後は風がより強くなりアタリはあるものの掛けれず納竿!

 

 

これからがティップランシーズンですので

 

近々また出陣したいと思います!

 

 

 

今回使用しましたルアーがこちら!

 

「エギ王TRノーマル3.0号&エギ王TRサーチ3.0号」

今回は3.0号にアタリが集中しました!

 

 

様々な種類のティップランエギ

 

お店にてご準備致しております

 

 

是非お試し下さい♪👍

 

 

釣行後はしっかりとタックルのメンテナンス

 

 

メンテナンスにはこれがオススメです♪

 

「ソルトウォッシュムース」

塩分や汚れなどを浮かせてくれるので

 

固着予防や錆び予防などにオススメです!

 

是非お試しくださいませ!

     

~今回の使用タックル~

  ロッド:ティップランロッド66M

     リール:スピニングリール2500番

          ルアー:エギ王TRノーマル3.0号

 

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加