たにやん釣り物語 第6章 第31話

みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です

さて、今回は大隅湖へ行ってきました!

どうしても鮎パターンを見つけたく、

朝6:30に到着し、7:00には釣りを開始しました!

バックウォーター(水温17.6℃)には既に3人・・・(早い!)

しかし、かなり厳しいようで全員無反応

本湖側(水温18.6℃)に移動して、巻く、打つをしますがなんの反応も返ってきません

再度バックウォーターに入り直して、粘ることを決意!

タックルはスピニング一本

3lbラインで太刀打ちできなかったので、4lbに巻きなおしてホバスト&ミドストをやりますが魚が浮いてこない・・・

ふと、バッグを覗くとハッと思いついたことが!!

絶対にワッキーリグにしないであろうワームをワッキーリグにすると

なんとバスが出てくるではないですか!!

結局

8バイト4バラシ1ラインブレイク3フッキングミス

無情にも今回もノーキャッチ・・・

出てきたのはぜーんぶ45㎝前後でした

4lbでも切れるなんて・・・

自分の下手さ加減に嫌気がさして納竿

必ず近いうちにリベンジしてきます!

それでは次回もお楽しみに!