【まいぶろ2020#6】ボートワカサギへ行ってきました(^^♪

こんにちは!
香椎のちゃんぽん娘。まいまいです!

先日、佐賀県の北山ダムにて
シーズン前の試し釣りに行ってきました!

狙うはもちろん!

ワ カ サ ギ ♥

仕掛けやリールはこ~んな感じ!

電動リールも周辺グッズも
安価で簡単に揃えられるものばかり!

もちろん!
電動リールじゃなくてもワカサギは狙えます👍😎

アジングタックル穴釣り竿などがオススメです‼

朝方すぐは水深10mのところからスタート!

しかし、、、、
反応はあるものの、なかなか釣れず😂

ポイントを移動し
水深5mラインを探ってみると、、、

入れ食いパラダイス!!!

ワカサギが釣れる!釣れる!!

後半はごはんを食べることを忘れてしまう程!!
夢中になって釣っていました、、、笑

最終釣果はこんな感じです!

トータル173匹!!

3度目にして自己ベスト更新!!😭

シーズンインは11月からとなっております!
その頃には良型ワカサギがた~んまり釣れると考えると
今からワクワクが止まりませんね笑

ご家族、ご友人同士でも楽しめる
北山ダムボートワカサギ!!

是非行ってみてください!
楽しいこと間違いなし!!ですよ👍😉

それでは次回のまいぶろでお会いしましょう👋

また行ってきま~~~す!!