新宅のクリーミーフィッシング 高山ダム編

ちょっと前にお伊勢さんへ

手ごね寿司と伊勢うどん

半分はこれ食べるのが目的

ネットで見てから気になっていました

 

 

そして同じくネットで見て気になっていた

釣らせ猫

あずきちゃん

なんでも魚を釣らせてくれるらしい

可愛くて釣れるそんな猫がいる

 

奈良県 高山ダム

当店から車で2時間以下

最近話題のダムです

おかっぱりでもボートでも楽しめるフィールド

遊漁券を買って出船準備

天候はあいにくの雨

生命感も濃く

朝一もスロープでは単発ながらもボイルあり

スピナーベイトで流しつつ

ピンスポットでのネコリグ

レーシングスワンプjr スカッパノンレッド

+G-nius シリコンチューブ

岩盤撃ちでドン!!

ナイスコンディションバス

G- niusシリコンチューブハマってます

キャストでもファイトでもワームが無くならない

色合いも透明度が高く違和感なし

この日は魚のレンジが少し深く

中々渋い状況

4~6mラインを狙っていきます

ちょこちょこ拾いつつ流していきます

友人もレーシングスワンプに変更して

1発目でGET

洗濯バサミでフードを止める男前っぷり

 

レインズのマテリアルの艶めかしさと

爆臭の特殊フォーミュラーは

渋い状況でもバイトが深く出ます

 

下流へと移動し流していきます

岩盤沿いをヘビースピナーベイトで

ジンクススーパーヘビー

ドン‼

ダウンショットでも遊びつつ

ドラッキングではアタリ止まらず

夕マズメ最後の勝負

増水の影響で本来陸地である場所が冠水

沈んだ雑草にベイトが多数ついているのを見ていたので

シャロー勝負に

しかし・・・中々出ず

帰着直前

友人がドカン!!

ドラマフィッシュを見せてくれました

ブリブリの良型

あずきちゃんパワーなのか・・・?

〆はラーメン

スタッフ新宅でした

 

もちろん赤福も食べました