★たんたんの釣り日記☆

皆さんこんにちは😊

久しぶりのたんたんです✨

10月は実は・・・

タチウオテンヤタイラバに行ってました😊

ちゃっかり釣りました😋💕

 

という事はさておき!

 

先日は、待ちに待ったエリアトラウトへ行ってきました😭👏

いや~~~~~、超楽しみにしてました!!

今回は久々のトラウトだったのでリハビリも兼ねて・・・

芥川マス釣り場へ行ってきました😊

大人1人3500円

中学生以下1人2000円

駐車料金車1台1000円

釣り場へ行く前にコチラで受付をして下さいね😊

いつもは上流へ行っておりましたが、

今回は下流へ行ってみました!

下流にもいくつか釣り場があり、

今回はカラト釣場で釣行スタート🎣

近くにはトイレもあります‼

上流とは違い木が沢山生い茂っているので、

より自然を感じながら釣りが出来ます✨

うぅ~~~~~~ん

マイナスイオンを感じる~~~~😍

今の季節は一部紅葉が赤くなっていたので、

軽く紅葉狩りも出来ました😍

ドングリも💕💕

秋を感じつつ、

手始めに1.6gの赤金を投げて巻き巻き~~~💫

ファーストマスGET!!

やっぱり最初は赤金っしょ~~~~~~😆

 

その後もキャストしては巻き、

キャストしては巻きを繰り返していると・・・

ゆらぁ~っと大きめのマスがやってきて、

巻いていたスプーンと衝突!!

フックがスレ掛かりしてHIT😂

ドラグがジャーーーーーーーーッと思いっきり出ましたが、

やり取りを慎重にしてなんとかキャッチ☀

40cmUP‼‼

元気に走り回ってくれました😅

よく見ると上のヒレ一枚にフッキングしていただけでした・・・

あっぶねーーーーーーー😭😭😭

 

釣りを始めて少し経つとマスを放流してくれる時間になり・・・

スプーンをチェンジ💫💫

プレッソ アダム1.5g「オレンジマンゴー」

使用しました💕

流石!

いい仕事をしてくれます👏👏👏

 

たまに葉っぱを釣ったり・・・。

釣りたいのはキミじゃ無い!!

 

その後もスプーンのカラーや種類をチェンジしたり、

プラグを投げたりして30~40cmUPサイズが2本釣れました😊

 

最近当店に入荷してきた

「ぺピーノMR」も使いましたが、

ニョロニョロとした動きでマスにアピールしてくれます😍

しっかりGETしてきましたよ~~~~😎👍

マスがぞろぞろ追いかけてくるのが目視で確認できたので、

めっちゃ面白かったです😂😂😂

スプーンで反応が鈍った時に是非使ってほしいルアーですね😊

 

下流で釣りをする際に注意しておいて欲しい点があります!

下流は上流とは違い木々が生い茂っている為、

ルアーをよく木に引っ掛けてしまう場合があります😭

そうなんです。

障害物が多いんです!!

キャストの難易度が上がりますね~。

たんたんもいくつかルアーを木に持っていかれました・・・。

クリスマスツリーのルアー版みたいになりそうですね😅

木に引っ掛けないようにするには、

ルアーをキャストする時も糸のたらしを短めにして、

ライナー気味に投げて頂くことをオススメします😊

オーバーキャストは下流ではオススメしません😅

 

また服装に関してですが、

冷え込むので防寒準備をしっかりしていく事をオススメします🔥

はい、寒かったです・・・❄❄❄

防寒対策はしっかりと・・・🔥🔥🔥

 

8時スタートで15時30分納竿

総数29本‼

たんたんの2020年トラウトシーズンスタートにしては、

幸先の良い結果ではないでしょうか😊

腕はまだまだですが、頑張りたいと思います😍

更に詳しい詳細は、

スタッフ丹野までお気軽にお聞きください😌

以上!!

たんたんでした~~~~~~~