中尾が行く男釣り!北山ワカサギ

みなさんこんにちは!

久留米店の中尾と申します!

 

今回、ワカサギ釣りに参加してきました。

お世話になるのは

フィッシングセンターうおまんさんです🎣

はじめてのワカサギ釣りですが

目標は3ケタで頑張って釣ります!

本日のロッドは攻棚ボートワカサギ70S

リールはポイントオリジナルのサグリハンターの紫

 

朝一は気温が1℃と低く、水温も冷たい状況でした!

仕掛けにあたりはありましたが、なぜかかかりません😂

理由はなんと

ワカサギが小さかったんです!

そこで、針の大きさを小さくしてみました。

2.5号の針を、2号に変更。

そんな中、やっとワカサギが釣れました!

あたりと針にのる感覚が違っていて、あせりました😂

 

次のあたりは重い!釣り上げてみると

 

なんとワカサギの4連掛け!

ますます焦りました😱

どうやら、お魚が一番活性の上がる

時合にあたったようです!

短時間で数が沢山釣れますので、

このチャンスを逃がさない様、一生懸命釣りました!

撮影も忘れていました。。。

私の釣れている姿を見て、

楢原さんも大喜びです!

納竿後、重量を測りました!

総重量1030g!(楢原さん、私、鳥栖店吉岡さんの合計です)

約400匹の釣果でした!

私自身も、なんとか100匹釣れました☺🎣

皆さんもぜひ北山ダムのワカサギ釣りに行かれてはいかがですか?