★海釣王にわっちはなる★#60 フカセ釣り編

 

まいど!皆様こんにちは!

あきもちょです★

さてさて、今回は!

今年2度目の隠岐の島での釣行です👌🏽

お世話になったのは・・・

『福友渡船』さんにお世話になり

知夫島の『オオエ鼻』

(おそらく・・・違ってたらごめんなさい

目標は今度こそ40㎝グレを仕留めます👍🏽

さてさて、それではやっていきましょう😘

午前中はエサ取りが程よくいる中

足裏サイズ~30㎝弱サイズが釣れていました✌🏽

アタリが楽しめた午前中でしたが

なかなか、40㎝のグレが釣れない・・・

コロコロ仕掛けを変えて

試行錯誤・・・😐

ん~、33㎝・・・😒

あきもちょには無理なのか・・・!?

っと思いながら

磯でカップラーメン頂きました😊

(モデル 松江店 銀ちゃん)

磯で食べるカップラーメンは最高に身に染みるので

皆さんも食べてみて下さいね!

昼からは水温が一気に上がってしまったのか・・・

エサ取りの活性が急に良くなり

餌場を作っていましたが

沖にもエサ取りの大群・・・

これはどうにもならないと判断し

一気に沈める釣法を試みましたが

次は、グレがエサを追い切れず・・・😅

どうにか、コロコロ仕掛けを弄りながら

やっと1枚追加🤥

これ以降は

コッパの猛攻やエサ取り達の猛攻に遭い

心が折れました😖

なかなか、難しい釣行となってしまったのと

40㎝オーバーのグレさえ釣らせてもらえませんでした😩

またしても、完敗です・・・😥

また、気を取り直して寒グレに備えます😤

🔸今回の使用タックル🔸紹介

ロッド・・・ラフィーネ1.5-53 

リール・・・ラリッサC3000DXG

ライン・・・PEG5 1.0号 

リーダー・・・ナイロンショックリーダー2.5号

ウキ・・・Xライナーミドル0号 ゼクトαG2など

ハリス・・・1.5~1.7号

針・・・ファイングレ4~6号 掛かりすぎ口太4~6号

そして!

あきもちょが一番紹介したい!ウェアー!

ウェアー・・・ドライレイヤーウォーム+メリノスピンサーモ(上下)

       ドラウトレイ+フロウラップ(上)

       カミノパンツ+フロウラップパンツ(下)

このウェアーは

朝一冷え込んでいる中、着ていましたが

暖かいのです💖

あきもちょは寒がりなので

この山陰の冬を乗り越えるには

必須のアイテムとなってしまってます🙄

もし、気になるなぁ~と思った方は

下記URLクリックして頂くか!

https://www.finetrack.com/products/

直接!あきもちょの所までお尋ねくださいませ😊