たいちゃんの釣りバカ日誌~初太刀魚ジギング~

皆さんこんにちは!

流通団地店のたいちゃんこと藤田でございます!😊

先日、タチウオ釣りに行って参りました。

初めての釣りだったのでひたすらドッキドキのワックワクでした!

今回お世話になった遊漁船さんは、

『フィッシャリーズフィッシャリーズ』さんです!

ジグは定番色の紫を使ってみよう!

と、思い、

YO-ZURIさんのブランカ太刀魚SP125gのダークパープルを使いました!

誘い方は、

ゆーーーーーーっくり、ゆーーーーーーっくり、

優しく誘いました。

すると、、、

ドン!!

いきなり食いついてきました!

初タチウオゲットです‼

途中で少し大きく誘ってみたりしましたが、やっぱり

ゆーーーーーーっくり、優しく

が一番反応が良かったです。

結果的に4~5匹程しか釣れませんでしたが、

とても楽しくいい経験になりました。

また一歩本物の釣りバカに近づくことが出来ました!

太刀魚君ありがとう!!!!!