かりんご大物釣ったんで~ボート管釣り編~

 

皆様こんにちは!スタッフ朝田です💛

先日のお休みは大自然を感じたく

管釣り行ってきました~~~🏞

場所は「フィッシングレイクたかみや」さん💫

7時半に釣り場に到着🌞

営業時間前でしたが3連休の日曜日は

人がいっぱいで大賑わいでした~!!

朝の気温は2℃とかなり冷え込んでいましたが

冬の朝の空気は澄んでいて気持ち良いですね❄🌿

今回はボートをレンタルして

はじめてのボート管釣りでした!🚣‍♀️🚣

朝陽がとても綺麗✨

ポイントに着いたらひたすらスプーンを投げて巻き巻き。

底まで落としてゆっくり巻いたり

ちょんちょんアクションしたり

早巻きしてみたりトゥイッチで巻いてみたり・・・🙄

 

思っていた以上にアタリが無く、

釣れない~~~と焦っていると

やっと小さいニジマスがヒットしてくれましたー!!!🙏🏾

スプーンを底まで落として

チョンチョンしながらゆ~~~っくり巻き巻きが良かったです✌🏽

【使用タックル】

ロッド:アゴプロダクツ「TWITCH S56UL」

リール:シマノ2000番台

PEライン:0.4号

そしていいサイズの銀シャケがヒット!😻

初めての魚種、良い引きに大興奮!🌈

めっちゃ嬉しい~~~

ガオォ~~~~(笑)

そのあともニジマス連発からの

良いサイズのレインボートラウトも💫🐟

この日、スプーンのカラーは

ピンク、ゴールド系でした👌

冷え切った体に熱々のカップラーメンが沁みる~🍜

お外で頂くと家で食べる何百倍も美味しく感じます😌

コーヒーも淹れました💜😉

16時頃雨が降ってきたので納竿🎣

釣れたお魚は

南蛮漬け、アボカドとサーモンのポキ、お刺身で頂きました🔥

とっても美味しかったです☺

山も秋色で大自然に癒された休日でした🍁🍂🍃

詳しくはポイント広島八木店まで~💁