ドゥーの釣るまで帰りません!!県南サーフでまさかの!?

どうも!!都城店のドゥーです(*^^*)

 

今回もサーフ釣行👍

 

しかも今回は友人からの

 

釣果情報のリークが!!!

 

なんと小型のベイトが大量に押し寄せ😱

 

まるで鹿児島の吹上浜のようだったと…😆😆😆

 

友人たちマゴチヒラメを釣ったとの事(‘Д’)

 

これは行くっきゃない!!!💪

 

朝一からスタンバイしその時を待つ。

 

待つ。まだ待つ。。まだまだ待つ。。。???

 

え?😃

 

なにもないんですけど!?マジでなにもないんですけど!!

 

聞いてた時合はとっく過ぎて( ;∀;)お昼近く。

 

一度休憩をとることに😭

 

ダメ元でもどってくると

 

超ナブラッシュ!!

 

砂浜には3~5㎝ほどのベイトが大量に打ち上げられ😍

 

青物やサゴシ、鳥がお祭り状態!!!✨

 

あっちでも!!こっちでも!!🐟

 

これはもらった!!!

 

ナブラに向けてキャストを繰かえすと🤩

 

…なにも起きません。😫

 

マジかーーー!!!完全に見きられている😱

 

ナブラにぶち込む事2時間ノーバイト(‘◇’)ゞ

 

これはあえて何もないとこでキャストしたほうがいいのでは?

 

きたーー!!!(*^▽^*)

マゴチゲット!!!しかも56のデカゴチ🔥

ルアーはデュオ  【ハウル28g】

 

しかし、せっかくなら青物が釣りたい😬

 

ルアーをさんざん小さくしても喰わなかったので

 

あえてデュオ 「ウエッジ120S」投入( `ー´)ノ

 

日暮れも迫ってきたタイミングで🎣

 

やっとヒット~!!!( ;∀;)!!!

ベイトサイズは5㎝ほどですが

 

ウェッジ120Sマイクロパターン

覆せる数少ないルアーの一つです🤤

皆さんもぜひチャレンジしてください(^^♪