スタッフ内山の『山陰ロックショア㉒』ヒラマサ!!

こんにちは!また内山です。

今年はまだヒラマサのサイズが80止まり。

昨年も12月に良型が出ているので12月はヒラマサ強化月間です。

今回も萩!行きに自販機ラーメンを食べ、釣り場に着いて一杯やって朝を待ちます。

小型のイワシが接岸し、最近はヒラマサに苦戦中。

今回は小型ベイトに付いてない大型を想定し見えるベイトは無視!

23センチのダイビングペンシルを朝から投げます!

よそ見してたら引いてるルアー少し引っ張られるようなうっすら重み。

多分チェイスしてたんだと思います。。。

足元まで丁寧に引いて飛び出さないようにショートダイブを繰り返すと凄まじいスピードでひったくられました!!

足場悪い&狭いし竿がまっすぐになって一瞬ひやりとしましたが耐えて反撃!一度だけ瀬に擦れましたが交わして一気に浮かせてランディング。

ええ魚やん。

体高もあって良い。

更に足元でヒットします。

ややこしい場所に走られ更に追っかけれない場所だったのでダメかと思いましたが擦れたら緩めて冷静にやりとりし何とかキャッチ♪

写真で分かりにくいですがこれも体高がエグく、そりゃよく引くわけだ。

その後一本追加して日が出ると渋くなって出てものらなかったり、あとはブリ・ハマチ。。。

絶対うまいヒラマサを2本持ち帰りました。

今回ヒラマサのヒットはすべて 『ソルティガ ダイブ★スター 220F』でした。

当店にも近日入荷予定です。飛距離・アクションめっちゃ好みです。

やっと納得のサイズキャッチ出来ましたがまた明後日くらいに行ってきます笑

激しく美味でした。

また行ってきます!