阿波釣り便り~2021年初釣り!2020~21徳島カワハギシーズン 第3節 清和丸釣行編

新年あけましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

今年も「阿波釣り便り」宜しくお願いします。

さて2021年明けて一発目!初釣り!

今回は20~21シーズン第3戦 清和丸様クロ船長にお世話になりました。

今回の相棒

竿)ダイワ 60周年モデル 極鋭カワハギRT AGS FS

シマノ ライトゲームアレグロ173H

リール) ダイワ 紅牙IC105

シマノ エンゲツ150H 

道糸PE0.8号

仕掛けはカワハギ仕掛け3本仕掛け

ハリはダイワ カワハギ針

パワースピード 7cm 7.0

スピード     7cm 6.5

3本針の下のみ スピード

鉛30号

中オモリ3号を仕掛けの上に装着

出港7時

港を出ると北風が強い、、。

波は無いものの風はキツイ、、。

伊島沖の磯前が最初のポイント

水深30m

なかなか当たらない、、。

底0テンションから少し送り出し喰わせる間を与え、探ると、、。

アタリ!

2021年初魚です!

うれしい一尾!

 

 

それから風の当たらないポイントを探りながらぽつりぽつりと拾い釣り

ランチタイムでちゃんぽん!

 

午後から水天丸から連絡

海峡の深場で活性高いとの事で移動

強風で厳しい中カワハギアタリ多発

ここだけ水温が高いポイントがあったようです。

サイズもデカい!

同行しましたゴシさん

うばさんも

ダブル!

そして最後にドラマが!

大きな当たりで竿がしなります!

なかなか上がってこない、、。

ドラグを少しずつ詰めながらようやく上がったのは、、。

34cmのデカハギ!

人生初の尺を軽く超すサイズでした!

全体釣果も後半ラッシュありまずまずの釣果

2021年初釣りで良い思い出に残る釣行でした!

当店カワハギ特設コーナー展開中

今回のデカハギの等身大の画像も展示しております。

是非この好調な徳島カワハギ是非チャレンジください!

まだまだシーズン続きます、次節報告をお楽しみに!