磯釣りに行ってきました!~初釣り編~

みなさん!

こんにちは!

久田です!

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます!

本年もポイント谷山店を宜しくお願い致します!

ということで!

行ってきました!

磯!!

狙うはもちろん!

クロ!

今回は店長、上笹貫さん、まっすぅ、私

の4人で

幸丸さん(090-7982-9780)にお世話になりました!

気さくな船長さんで優しい方です!!

2021年の初釣りでわくわくしながら磯に上陸!!

見てください

この雰囲気

たまらんやつです

上笹貫さんは違う瀬に乗り

店長とまっすぅと私は同じ瀬に乗り

店長がルアーでスマカツオ狙い

まっすぅと私がクロ狙いです!

今回使用したマキエはこちら

極寒の中でもエサを作り終える頃には汗びっしょりになってます!

そして仕掛けを作り終える頃に体は出来上がってます!

私は0号のウキを使用します!

良い感じに流れがあって釣れそうです

マキエを撒く

仕掛けを入れる

流す

流す

流す

流す

回収

サシエがそのまま戻ってくる

マキエを撒きまくる

仕掛けを入れる

流す

流す

流す

流す

サシエそのまま戻ってくる

これを繰り返していると

あらぁ

この感じやべぇなぁって考えていると

5投目くらいでした!

ウキが少しもじります!

もじもじ

もじもじ

バチバチバチ!!

いきなり気持ちいやつ頂きました!!

これが最高なんですよ!

スプールを抑える指が吹っ飛ぶんやないかってくらい

ラインが走ります!!

明けましておめでとう!!!

30後半の口太グレ!

そして時間が進むにつれて

吹き荒れる風!!

帽子を吹き飛ばすほどの風!!

飛ばしたマキエが失速するほどの風!!

もう沖は断念し

手前から流していきます!!

沖に流れる一番釣りやすい流れ

ウキを00号に変えウキごと沈めます!!

そうすると

バチバチくるんです!!!

そして飛ばされる!!!!

まだまだ修行が足りません!!

そしてお待ちかねの

磯カップラーメン!

私は断然シーフード派です!

店長はカレー派だそうです!

うまい!うまい!うまい!うまい!

心が燃えますね!!

そして釣り再開!

ここからは棒ウキを駆使したまっすぅが覚醒し

ガンガン掛けていきます!!

そして時間が来たため納竿となりました!

結果40㎝の尾長を筆頭に

30後半までの尾長と口太が10枚ほど釣れました!!

そして帰港すると

温かいお茶とアツアツのぜんざいが迎えてくれます

これがまた最高に美味しかったです!!!

うまい!うまい!うまい!うまい!

また心が燃えました!

クロシーズンが本格的にスタートしてます!!

みなさんも是非!

行かれてみては!!

そしてこのブログの裏では店長がすごいの釣ってます。笑

もうまっすぅも私も大興奮のモンスター釣ってます!!

ものすごいストライク出してますので

折田店長のブログもご覧ください!!

ここでお知らせ!

ポイント全店におきまして

毎週火曜日店休日を頂いております!

そしてポイント谷山店は冬季営業となり

営業時間が変更となっております!

平日は変わりませんが週末は朝4時からの営業となっております!

皆様のご来店お待ちしております!