☆BIGマザー釣り日記☆ 有明海船メバルの季節がやってくる(^^♪編

ログをご覧の皆様こんにちは🎶

BIGマザー大谷です😎👍

寒かったり暑くなったり変な気候ですが⁉

この季節ならではのお魚がやって来ますよ✨

メバルさん~😍

まず仕掛けはこんな感じで用意します☺👍

後はエサですね🎶

モエビ

あと持って行った方がいいのは⁉

緑色のワーム🤩

メバルさんが海藻と思って

食べてくれます🤗

後は船で沖へGO~🛥

船メバルでは起伏が激しい所を

攻めていきます‼

そこで肝心なのが⁉

頻繁に底を取ること‼

駆け上がり、駆け下がりの底に

メバルさん隠れてます‼

仕掛けを落したままでは

鉛を無くす頻度があがります💦

慣れるまでは頻繁に鉛取られるので

多めに持って行ってくださいね😚

慣れてきたら‼

攻めましょ~😎👍

私も極めたい技‼

『追い食い』です

一匹かかったら逃がさないように我慢‼

(ここで我慢できないのがわ💕た💕しww)

すると先にかかっているメバルさんが出した

排泄物が撒餌となり

他のメバルさんが掛って来ちゃう✌😍

今年はぜひこれをマスターしたい‼

皆さんも

ぜひ私と追い食い競争してみませんか(笑)

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

詳しくはポイント荒尾店まで

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐