ミキティーのルアー最前線~メバルプラッキング~

佐世保店 森下です!

今回はメバルプラッキングへ

 

~Tackle Date~

ロッド:7.3ft

リール:18ステラC2000SHG

ライン:シグロンPE8 0.6号

リーダー:エギングリーダーFCハード2.0号

ルアー:スクリュードライバー45CB-PP

 

 

今回の釣行は満月

更には、下げ潮というメバルにはBADコンディション

 

ストリームドライブ45CBで探ってもうんともすんとも

 

 

目視出来ないほど魚が沈んでるご様子

 

 

そこで出番なのが

『スクリュードライバー45CB-PP』

 

 

魚が沈んでいる、ルアーに気付いていない時に威力を発揮し

魚をしっかり呼んでくれるルアーとなっており

 

 

投げてみると

 

水面を爆発させて、ルアーに飛びついてくれました👍

 

フロントガッツリ!

使い方は・・・

 

 

『超、超、ゆっくり巻く』

 

 

コールアップの距離が稼げるルアーとなっているので

必要以上に早く巻くと、めちゃくちゃミスバイト増えます。笑

 

 

魚がルアーに気づいて、飛びついたのに、ルアーがもう無いていう感じです

 

 

 

まだまだシーズンなのでオススメです👍