お魚博士ヒダッキー お化け退治編

皆さんこんにちは!

ヒダッキーです!😆

最近、ブリの調子が悪いので

癒しを求めて根魚ジギングへ!!🚗🚗

船はいつもお世話になっております。

大田市和江漁港「昊昇丸」🛥🛥

中島船長TEL090-5692-4864

今回は昼頃から強風が吹くとの事で

時間が許せる限り楽しみたいと思います!!😎

早速、近場のポイントへ到着

120gのスロージグでフワフワさせて誘いますが

朝の活性は悪くカサゴ一匹のみ😫

深場のポイントへ移動し

ボトムを探っていると

背びれや尻びれに毒を持っているけど

ちゃんと処理すれば滅茶苦茶旨い🤤🍴

高級魚オニカサゴ!😍👍

更に

良型のウッカリカサゴに✌

マハタもゲット!!❤💙💛🧡

陽が出だしたタイミングで

魚の活性も上がりだし

ポイントを転々としながら

ウッカリカサゴマハタオニカサゴレンコダイ

をコンスタントに釣り

そして、最後の流しで今日一番のアタリが!!☝💪

ガツン!!

ガーーーン!!

最初の突っ込みと重量感が尋常じゃなく

「これはマハタや!!」と断言!🤠

船長も「それはデカいマハタやね!」

思う程の魚🐟🐠

「絶対にバラしたくない!!」

慎重にやり取りして

見えてきた魚体がオレンジ色(・・?

「マハタじゃない⁉」🤔

水面に

ボゴォォ==!!

と上がってきたのは

お化けサイズウッカリカサゴΣ(゚Д゚)

後の計測で58㎝・2.45㎏Σ(゚Д゚)

私の自己記録更新となる魚でした!!😂💯

ヒットジグ

シャウトショーテル160g💕

カラー:グロードットブラックゼブラ👍

船長と豊かな日本海に感謝です!!

青物以外の魚も活性がいいみたいなので

釣れない時は釣れる魚を狙うのもいいかもですね!!

また行ってきます!

それでは!!

DAIWA展示受注会開催中★

【DAIWA2021年新製品展示受注会】

開催中です!😍

また、ご予約も承っておりますので

      皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。😁