ヤマちゃんのウオ釣り日記~日中エギング編~☆1/28

皆さんこんにちわ!

 

 

3度の飯より釣りが好き!

 

 

どうもヤマちゃんです!

 

 

先日風が強かったタイミングで

 

ヒラスズキに行ってきましたが。。。

 

 

ベイトが見つけられずアタリもなく完敗。😆

 

 

 

このままでは帰れないので延長戦と題して

 

 

夕マズメエギングをしてきました。

 

 

今回も風が強かったのでメインに使用しましたエギは

 

 

「エギ王K」

 

 

風や流れが強い際にオススメのエギとなっております

 

 

爆風の中でしたがまずは浅場に着いていたイカをゲット!

 

風の弱い湾内に狙いを変えると可愛いサイズの小イカさんが

 

 

 

元気にチェイス!

 

 

エギと変わらないサイズのイカですが猛アタックしてきてましたよ♪

 

 

 

より沖目に狙いを変え海底付近を丁寧に攻めてくると・・・

 

 

 

穂先をゆっくりと持って行くあたりが合わせてびっくり

 

とてもかわいいサイズでした

 

その後はまさかのヤリイカをゲットし納竿!

 

是非チャレンジされてみてください!

 

今回使用しましたルアーがこちら!

「エギ王Kスケスケキャンディー」

日中にオススメのケイムラカラーですので

 

 

ここぞ!というときに強い味方になりますよ♪

 

 

釣行後はしっかりとタックルのメンテナンス

 

メンテナンスにはこれがオススメです♪

「ソルトウォッシュムース」

 

汚れや塩分を浮かせてくれるので

 

固着予防錆び予防などにオススメです!

 

是非お試しくださいませ!

     

~今回の使用タックル~

   ロッド:カリスタ82ML(ヤマガブランクス)

リール:ルビアスFC2500S

        ルアー:エギ王スケスケキャンディー

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加

———————————————————
ただいま全国の多くの地域で
ゴミ問題やトラブルにより、
閉鎖されてしまう釣場が増えています。
皆様が楽しく釣りができる場所が
なくなってしまわないよう、
ルール・マナーを守り、
ゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。
———————————————————