ヒロシの秘密基地

みなさんこんにちは

 

徳島藍住店のヒロシです🐸

 

最近暖かい日が多く、過ごしやすい日が続いてますね🌞

 

ヒロシ家のネコも日向ぼっことお昼寝のヘビロテを繰り返してます🐱

 

 

ただ、油断しているとまた寒くなったりするので

体調変化にくれぐれもお気をつけ下さい

 

そんなわけで、気温も高く風がない日を狙って、

 

先日メバリングに行ってまいりました🐟

 

約1年ぶりのメバル

 

釣り方をほとんど忘れてしまったため

 

ほぼ初心者と言ってもいいですね🔰

 

まず手始めに

 

2gのジグヘッドにJACKALLジャコナックル

 

をセッティング

 

ど干潮で手前のテトラが剥き出しだったので

 

手前の際はあまり攻めず

 

沖の流れを狙って見ました

 

するとまず釣れたのは

 

 

定番のガシラ

 

どんな時でも裏切らないヤツ

 

個人的にはめちゃくちゃ好きな魚

 

サイズが小さかったので

 

再会を誓いリリース🙌

 

その後2gだと底を攻めすぎるので1.5gに変更

 

ワームもクリアブルーレクシーにチェンジ

 

ルアーチェンジしている間に

 

潮がいい感じに動き出したので

 

すかさずキャスト

 

潮に乗せながらの

 

ゆっくりテンションフォール

 

 

待望のメバル👏

 

約1年ぶりの再会を無事果たしました

 

サイズは小さいものの嬉しくて

 

手が震えましたね

 

一緒に来ていた

 

児島さんもしっかり釣ってました👏

 

 

その後何本か追加するも

 

なかなかサイズが出ず終了となりました

 

次は是非でかメバルに会いたいですね

 

以上

 

ヒロシの秘密基地でした🐸

 

それではまた🙌