★さこっぺフィッシングログ・カンパチジギング爆釣!★

こんにちは!谷山店の佐古です😊

最近はショアの釣りばかりで

長らくジギングに行ってませんでした。

春くらいから行こうかと思ってましたが

行かな過ぎて感覚がマヒしては駄目だと考え

先日、およそ一年ぶりに行ってきました!

お世話になったのは遊漁船桃太郎さん🍑

朝4時半、行き先は船長にお任せして出船!

午前8時頃から釣りを開始しました。

最初のポイント、なんと一投目でヒット(笑)

引き味はぼちぼちな感じです。

ハガツオかなぁ?と思いながら上がってきたのは

なんとマハタでした!

ハガツオとマハタの引きの違いが

分からなくなってるなんて・・・

ちょっとショックでした。

ヒットジグはシービーワン・ZERO1でした。

しかし一投目に釣れるとは、

今日は良いことありそう??

次のポイントに到着し、船長から

「はいどーぞー、〇〇〇mです!」

「入れ食いです!!」

というアナウンスが。。。

ジグを落とす前に入れ食いと

判断したのでしょうか??

そんな事聞いてしまうと

信じてしまうじゃないですか~

とりあえず信じてジグを落とします。

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

今回は先に結果発表からさせて下さい・・・

ホントに(笑)入れ食いでした!!!

この写真は全体釣果ですが、

私個人でもカンパチが11本釣れました。

最初の「入れ食いです!」の流しで

まずカンパチが2本釣れました。

2本同時ヒットではなく、

落として、

シャクって、

即掛かって、

即上げて、

上がったら即落として、

シャクって、

即掛かって、

といった具合で・・・

そんな流しがが三連続でして・・・

三流し6キャッチ!

折り返し地点を待たずして

もう腕パンパン。。。😂

その後も頑張ってシャクって

なんとか数を伸ばしました。

次の日、全身筋肉痛だったのは言うまでもありません😭

頑張って通えば筋肉痛にならない筈・・・

無理なく、月一でも行けたら行ってみます。

あとは天気次第・・・ですね!

鹿児島のジギングならポイント谷山店まで!!

🌟谷山店公式インスタグラム🌟

画像タップでインスタグラムに飛びます👆

日々の入荷情報はインスタをチェック!

お気軽にフォローしてください😊

 

🐮冬季営業時間のお知らせ🐮

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。