ウィン下島のボイルン日記。~グングニル討伐編~

みなさま、こんにちは!

缶で飲むジュースが最高にうまい説を提唱中

どうもウィン下島で御座います!!😳

さて今回は、流行りものに目がないので「ヤリイカメタル」

行って参りました!!!🦑

お世話になったのは、境港中野港から出船の「シーサウンドさん」

いつも楽しい釣りを提供して下さる遊漁船です!

久しく「イカメタル」から離れていたので釣れるかな?????っと

緊張しておりましたが、準備を進めるとちょっとずつ思い出し・・・・

あっ、早くやりたい。。。。。。。🙄

今回は、「ヨーヅリ エサ巻エギ」

を使って反応を見ていきたいと思います!!

メタルは「シマノ コロコロスッテ20号 モモムラサキ」をチョイス!

一落とし目。

ボトムを重点的に攻めます。

ヌんっ!!

え?もう??

ル~~~ルル♪ダ~~~ブル♪

ヤリイカメタルは船に上げるまで集中しましょう!!

追いかけてきております!!😳

この日はメタルにも反応がよく数を稼ぐことが出来ました!!

シロイカは止めずにゆ~~~~くり巻き続けると続けて乗ることが多かった

ですが、ヤリイカはステイさせると抱くことが判明!

勉強になったな~~~~( *´艸`)

この日はエサを「サバ」と「ささ身」で分けておりましたが

「ささみ」の方が乗りが良かったです!!!日によるんでしょうか??🧐

BIGなグングニルを討伐することも出来ました!!

この日棚が2回ほど変わりましたがしっかりサーチできれば

もっと数が稼げていたかもしれません!!🤓

この後うねりが激しくなったため、安全第一で帰港。

グングニルたちを気合入れて捌きましたとさ。

【今日のおまけ】

やっぱりアジの顔を見ないと落ち着かないウィン下島です。

イカメタルの時には、ぜひアジングタックルも持って行ってみて下さい!

ちょ~~~~~~~楽しいですよ♪🤣

続々とヤリイカのマル秘アイテム入荷中!!

今後も新たな釣りを提案していきますね!!

それでは、また次回お会いしましょう!!

【お知らせ】

オンラインダービー開催中!!!みなさま一位目指して頑張りましょう!!!