ほっこり・・・ う~さん

なんて可愛いチョコなのでしょう。

ワンちゃんが可愛い過ぎてちょっと間食べることが出来ませんでした。

こんにちは。伊川谷店、タイラバ担当のう~さんです。

先日、明石のステイゴールドさん
真冬のタイラバに行ってきました。

今回は、摩耶店のタイラバ担当の白メガネさんと一緒です。

ここ最近のタイラバは大変厳しく、前日の釣果は船で1~2枚。

ということで・・・

頼みます👏

とりあえず朝一、う~さん、海苔パターンと朝マヅメの光量の状態から、コーラ系とオレンジ系で試す。ポイントは橋の下。

魚探には映ってるものの、ノーバイト。

平磯沖に移動。周りでヒットするも青物アタック連発で、明石沖へ移動。

海苔パターンをメインにスローからミディアムスピードで巻き巻き。

しかし、異常なし😱

そこで、船長の判断で、大きくポイントを移動。淡路沖をちょっと南に進みながら、ポイントを探る。

周りでパラパラ釣れだすも、可愛いチャリコちゃんサイズ。

白メガネさんもチャリコをゲット。すかさずリリース。さすがタイラバ担当である。

その後も南に移動し、サイズアップを狙う。相変わらず白メガネさんはマゴチやら、チャリコやらをしっかりと釣るのである・・・さすがタイラバ担当である。

更に移動すると、雰囲気が変わる。巻きとネクタイサイズ、形状、カラーが合えばアタリがで出す。う~さんも、チャリコとキーパーをゲット。チャリコはもちリリース。

終盤、鬼のようなラッシュで、パターンにはめた方は8枚と改めてタイラバの奥深さを感じた釣行となりました。

今回のヒットネクタイは、海苔パターンながら、コーラとかブラックではなく、オレンジゼブラ、レッドゼブラ、オレンジのスリムカーリー系かフィネス系、あるいはシングルショート系が良くアタリました。

海遊のネクタイ、あるいは中井チューンが、う~さんのヒットネクタイでした。当店、中井チューン、海遊ネクタイ、スタートなどなど鯛ラバパーツ揃っております。

ちなみに釣果は・・・

鯛×2枚

ホウボウ×1

エソ×1

修行が足らないのであります。

今回、フックは、イチカワの鯛ラバフックのSサイズを使いましたが、アゴを貫通するほど、刺さりが抜群でした。アタリが小さい場合や掛かりが浅い場合は時にオススメですよ~。

帰宅後は・・・

マダイとホウボウのお造りで冬の味覚を堪能したとさ・・・

 

 

おっと、忘れてました。お隣の海蓮丸様から、うちも宣伝しといてと

いうことでしたので・・・

さりげなく、載せてます(笑)