ベイトフィネスDEメバプラ挑戦!!

こんにちは!!

ポイント日向店 渡部デス(-ω-)/

今回は渓流用にベイトフィネスタックル

購入したため、試投&慣れのためにメバリングに

行って参りました🎣

初ベイトフィネスという事で、重めのルアーをチョイス👍

キャストにも、

少しずつ慣れ、明暗をゆっくり巻いてくると、

パッシャ!

今季、初メバル!!

プラグで釣れると嬉しさ倍増ですね🤩

それから、単発ですがぼちぼち釣れました☟

後日、また同じポイントへ

この日はベイトも入っており、プチ爆💥

私は、全てシンペンで表層を超スロー巻きでの

ヒットパターンでした🔥

延岡店の石川さんは

トゥイッチからのステイで喰わせて

いましたので、色々試してみるのがいいですね!

徐々に飛距離も出せるようになりました(笑)

タックルを借りて、ミノーでも釣れました💕

やはり、ただ巻きでヒット🧐

しつこいくらいタックルを一緒に写してますが、

許して下さい(笑)

ベイトタックルで釣れて嬉しかったんだと思います😅

写真には写ってないですが、

ジャッカル 『ライザーベイト004』でも釣れました!

引き抵抗が手元に伝わりやすくオススメです☝

サイズは~24cm程まででしたが、とても楽しめました!!

次回は渓流釣行編💪

解禁日から行って来ましたよ~🎣

お楽しみに!!

最後までみて頂き有り難う御座いましたm(__)m