銀ちゃんブログ~管釣りハマってます~

皆様こんにちは!

今回も前回に引き続き

「フィッシャーリゾート庄原」

に川島ボーイと行ってきました!

 

 

この日、午前中は雨の予報でしたので

昼前くらいからのスタートでした!

 

 

 

開始早々に二人ともボウズ逃れのセニョールトルネードで

良型のレインボーをキャッチしました!

その直後に日が照ってきたので桟橋沿いを

「デンス50US」で探ってくると

チェイスがあったのでそのままエイトトラップを掛けると

しっかりミノーを追ってきてHIT!

良型のレインボーさんGETです!

鱒系の魚にもエイトトラップは有効みたいです!

 

 

その後も日が照っていたタイミングでは魚が浮いていたらしく

「デンス50US」や「ザッガー65F1」で連発しました!

良型のイワナさんも登場しました!

 

夕方になると「鱒の種」を中心にボトムをデジ巻きで攻めると

これまた連発しました!

50UPのレインボーも出ました!

しっかり丸呑みしてくる個体も!

川島さんも「鱒の種」で連発させていましたよ!

 

今回のボトムの釣りでは

0.3号(1.4lb)のエステルラインにリーダーは2.5lbのフロロを使用しましたが

しっかりドラグ調整さえすれば

50UPのレインボーまでは上げることが出来ました!

糸に重みもあり伸びが無いので

ボトムの釣りをする上でかなりアドバンテージになっていたと思います!

 

 

皆様も是非ボトムの釣りをする際は

エステルラインを使用してみてはいかがでしょうか!

管釣り非常に奥が深くハマってしまいましたので

しばらくは通うことになりそうです(笑)

それではまた行ってきます!